※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
家族・旦那

飲食店で2歳の子供に向かって親が「てめぇこら!大人しく座ってれ!」と怒…

飲食店で2歳の子供に向かって
親が「てめぇこら!大人しく座ってれ!」
と怒鳴るのは普通なのでしょうか?
当たり前なのでしょうか?

旦那に怒鳴らないでと注意した
私が非常識なのでしょうか?

この件で義親から
めちゃくちゃお叱りを受けまして
「飲食店だろうと子供が悪いことしたら
怒鳴るのは当たり前だ。
お前が間違ってる。謝れ。じゃなきゃ離婚だ」
と言われました。
義親が言ってる事が正しいのですか?

私はおかしいと思ったので
注意したのに
ここまでボロクソ言われたら
何が何だかわからず
自信がなくなりました

どなたかコメントください。

コメント

ママリ

私は、人前で怒鳴るのは嫌ですね💦
何度も言っても聞かない状況もあると思いますが、てめぇこら は誰が聞いても気分悪くなりますし。
もう少し言葉選んだら良いんじゃないかなぁ。と思いました。

deleted user

少し注意するくらいでよかったのでは…😅
落ち着きがなかったくらいで怒鳴ってたら1日何回怒鳴らないといけないのって感じですね
義親もご主人もちょっと変わってるのかなと思いました💦
しかもこれで離婚?なんでお前に決められないといけないの?ってなります😂

はじめてのママリ

子供が悪いことしたら叱るのは当たり前だと思いますが、怒鳴るのは違うと思います😅
てめぇこらは人前でも家でも嫌です🥲💦
少し落ち着きなかったくらいなら怒鳴るほどでもないような😅

はじめてのままり

注意はしますけど、言葉使いと声の大きさですかね。どなるのはどうかと😰そんな叱り方は恥ずかしいです。

いーいー

怒鳴るのはおかしいですが、落ち着き無い子を笑って見てる親は嫌です。
飲食店勤務ですが、優しく促しても子供は楽しくて聞かないので座る様に抱っこするか外に出て気持ち切り替えて欲しいですね。
私は実際そうしてます。

ママちゃん

1歳すぎたら外でも家でも食事中は立たないなどのマナーを教えるのは大事です。

頂きますをして食べて
食べ終わったらごちそうさまをしてそしたら椅子から出れる!と。

怒鳴るのは嫌ですね
注意をし、怒るのは必要です!2歳すぎてるなら本気で怒ります。

ぴーち

言葉の使い方はどうかと思いますが、飲食店でなら他の方やと店の迷惑や不快にならないよう、軽く注意で治らないなら、退店する、キツく叱るなどはしますかね😣

少し落ち着きのないというのが受け取り手によって感じ方が違うから、間違ってるかどうかっていうのは難しいですね😣

はじめてのママリ

夫婦のことに口を挟む義母が非常識ですよね
離婚するしないを決めるのは夫婦だから、
部外者は大人しく黙っとけ、お前が謝れ、って思います

私と旦那は怒鳴らないし、座れとか命令もしません
2歳の子に出来もしないことをさせようとするのは躾じゃなくて押し付けだと思ってます
もちろん、座るように促したりはしますけどね

ちなみに私の義父母も頭おかしいし、夫婦のことに口出す過干渉の毒親なので縁切りました
相手にしないのは難しいのでしょうか?💦

ままり

てめぇこらなんて怒鳴るのはおかしいです。
周りで見てる方も怖いしうるさいし迷惑です。
怒鳴るのと怒るのはちがいますからね…💦