※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

後輩のSNSで妊娠報告を見て胸が苦しくなります。SNSの繋がりだけで悔しく感じることがあります。

腹黒くてごめんなさい。はかせてくだはい。

後輩のSNS
妊娠報告ってなぜ胸が苦しくなるんでしょう

SNSの繋がりのみで関わりがないのに悔しくなります
競争ではないのに悔しくなるのも変ですよね

コメント

はじめ

妊娠の報告って個人的に要らないと思ってます🤨...

はじめてのママリ

不妊治療してる時もそうでしたし、今でも妊娠報告には胸が苦しくなります。

たぶん、出産しても変わりません😅

私の場合はですが、妊娠したら当たり前に出産できる!って思えることが羨ましくてです…。

悔しくなるのは変じゃないですよ!正常です!

libra21

言わないだけで同じように感じてる方って多いと思います。
私は妊娠報告以外にもそう思う事って多々あります🤣
普通な事だと思いますよ!

わたしはハッピーマタニティライフ送ってた人達の様子をSNSで見かけると羨ましいです😭
1人目の前に流産、1人目は切迫流産でほぼ安静生活、2人目は仕事も行けて外出も出来てましたが、出血やトラブルが度々あったり流産や1人目の切迫があったので怖かったです。

はじめてのママリ🔰

私はまったく気になりません。不妊治療してた頃からまったくです。
他人のこと気にして羨ましくなるのが普通ではないと思います😅 今幸せですか?幸せなら他人のことなんて気にせず、目の前にいるお子さんと楽しく過ごすことに専念した方がもっともっと幸せになれると思いますよ☺️✨

初めてのママリ

自分も妊娠したいからとかでは無いですか??🤔

私も不妊治療始めてから、心に余裕ない時は、わーおめでとう!の前に悲しくモヤモヤした気持ちになってしまいます。。。妊婦さん見るのも辛い時期も。。。そんな自分にも凹みます。。。
余裕ある時は、よし!私も続くぞー!って思えたりするんですけどね😂
人間、自分に余裕がないと人の幸せ一緒に喜んであげられませんよね🥲

妊婦さんなのにこんなコロナの時期に人混み行ってる人とか見ちゃうと人の事なのにすっごいイライラしちゃうし…完璧僻みですが🥲

KT

私は知らない人でも妊娠したって聞いたら「、、いいな。」ってなりますよ💡流産したことありますし、1人目がハイリスクで大変だったので普通のマタニティライフ送ってるの見てると羨ましくもなります💦いろんな人がいる中で、妊娠報告が平気な人が居ればそうじゃない人も居ますよ🤔それで幸せなら気にならないってのは私は違うかなと思います、、

あられ🔰

すっごくわかります。
「悲しい」とか「ツラい」と言うよりは「悔しい」って思っちゃいますよね。
私も何で浅い繋がりなのに悔しいって思ってしまうのか、謎で悩んでます(笑)

お祝いの言葉も書けないくらい真っ暗な気持ちになったりしますよ。
私はとりあえずそういうの見たくないのでSNSはできるだけ見ないようにしてます(笑)