※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹はそこまで大きくないけど、胸の下や胃がパンパンに張って苦しくて動きづらい。同じ時期の方はどうですか?立ち仕事で大変です。

妊娠6ヶ月、21週です、
まだそんなにお腹は出ておらず、下腹部がぽっこりしているくらいのはずなのに(仰向けになったときはそのくらいです)胸の下?胃のあたりがパンパンに張っていて、苦しくて動きづらいです。
臨月あたりにそうなるのはわかるのですが、こんな時期からこんなに苦しいものでしょうか?
ただ太っただけ…?😅
立ち仕事なので、ウップウップしながら働いています😢
同じ時期の皆さんはどんな感じですか?

コメント

おすしは常に心が折れている💃

明日で妊娠20週になりますが同じです😭
太ったからなのか、元々胃下垂だったからなのか分からないですが、ちょっと動くだけでウップウップしてます🥲

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!!
仕事は立ち仕事です。
私は胃のところプラス両サイド(脇腹)までパンパンでどうなってるの?🤔って思うぐらいです笑
特に食後にそうなるので隙間が無くなってそうなるのかもですが、ただ太っているような気もして少し焦っています😅
お腹パンパンで苦しいのでちょうど「妊婦・太った」で色々調べているところでした。
私は初めてなので何が正解か分かりませんが似た方を見つけられて少し安心しました。