※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

35週で2600gの赤ちゃん。36週で退院したいが、正期産までお腹で育てたい悩み。他の方は何週で退院したか。どっちが良いでしょうか。

今切迫早産で入院しています。
35週で赤ちゃんの推定体重が2600gです。
先生から退院の時期を自分で決めて良いよと言われました。先生からは36週0日か37週0日、どっちが良い?と。
1人目がかなり大きく会陰裂傷が酷かったので自分の体のことを思うと、36週で退院して、早めに産みたい気持ちがあります。ただ、赤ちゃんのことを考えると、正期産までお腹で育てた方が良いのかなと悩み選べません。
先生からは、赤ちゃん大きめだから36週でも大丈夫そうだけどなぁーとは言われていますが、、。
切迫早産で入院されていた方、何週で退院されましたか?

コメント

り

私は2人目が現在切迫で入院中なのですが今すぐ退院したいのと2600gあるなら36週で退院すると思います!
ただいちごさんが精神的に37週でも大丈夫ならやはりその時期まで入院してた方が赤ちゃんにはいいと思います!

はじめてのママリ🔰

切迫で入院中ですが36週退院です!
私なら36週に退院しちゃいます!

はじめてのママリ🔰

1人目は絶対正産期で産むぞと
23週の入院から決めていたので
36週5日で退院しました🙂
結局今にも生まれそうな状態から
予定日を過ぎ…
子どもも大きく会陰はビリビリでした(笑)
それを鑑みて2人目は35週6日で、
38週で生まれましたが
1人目より1キロ小さく無傷で終えました😆

NA23

36週5日でで退院しました!!😊
2人目は頭がもともと小さくて縫わなかったですが、生まれた時の体重も2570gで1人目の時より400グラム小さかったです😌!

⛄️💚

私も切迫早産で入院中ですが、私なら37週0日に退院します!自宅安静とか入院とか頑張ったのに早産にはしたくないからです😅✨絶対正産期に産んでやる!っておもってます🤣🤣

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます。
みなさんの意見も参考に悩みに悩みましたが、36週で退院して自宅安静することにしました。