※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンピー
子育て・グッズ

生後半年からでも頭の形は変わってくれるでしょうか?大きめのドーナツまくらを使ってみるのも良いです。

もうすぐ生後6ヶ月になる女の子のママです。

頭の形について質問です。

娘は生後1ヶ月頃から向き癖がついてしまい、どれだけ直しても同じ方を向いて寝ます。
そのままにしておいたら、いつの間にか頭の形がいびつになってしまい後悔してます(>_<)

一応ドーナツまくらを使っていましたが、小さいサイズのためすぐに頭から外れてしまうので、大きめのドーナツまくらを買いに行こうと思うのですが、いまさらもう遅いのかなぁと思ったり…。
生後半年からでも頭の形は変わってくれるのでしょうか??

コメント

ゆーりー

6ヶ月から頭の柔らかい骨も
固まっていきますからね(*_*)

けど私なら今からでもなにかします♪

なにもしないで治らないより
なにかして治らないほうがいいです(*^_^*)

ドーナツ枕が小さいなら
ビーズ枕も私はおすすめです♪

• トンピー

トンピー

6ヶ月から骨が固まってしまうんですねー(>_<)
    何もしないで治らないのは、子供がかわいそうですよね。
    赤ちゃん用品点に買いに行こうと思ってるんですが、ビーズ枕も赤ちゃん用品点に売っていますか?

• 9月14日
  • ゆーりー

ゆーりー

急激に固まるわけでもないだろうし
    全然間に合うと思いますよ♪

西松屋で一度探しましたが
    なかったような…

たまたま私が行った店舗に
    なかっただけかもしれませんがヽ(´o`;

私はネットで買いました(*^_^*)

• 9月14日
  • トンピー

トンピー

まだ間に合いそうで安心しました‼︎

色々見てきて、なければ私もネットで購入しようと思います。

アドバイスありがとうございました☆

• 9月14日
怪獣使い

一般的に生後7ヵ月頃から徐々に柔らかい骨も固くなっていくと言いますよね!
うちの子も向き癖あって検診でもう治らないと言われて絶望しましたが治って来ましたよ( ¨̮ )
まだ間に合います!
寝る時は仕方ないので起きている時はうつ伏せで遊ばせたり、向かせたい方にママがいておもちゃとかで気を引いてあげたりしてあげてください☆

• トンピー

トンピー

7ヶ月頃からなんですね(*^^*)良かった‼︎まだ間に合うとのことで安心しました‼︎
    そうですね、寝る時以外はなるべく向き癖じゃない方に向かせたり、うつ伏せにさせます‼︎アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• 9月15日