※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜眠れず、昼間も手がかかり、2人目の育児が大変。他の方はどう乗り越えているでしょうか?

そろそろキツくなってきましたー!😵

2ヶ月になったばかりの頃は夜は5〜6時間寝てくれる日も多かったのに…
今は3〜4時間で起き、朝方はそこから1時間半ほど寝ない…寝たと思ったら1時間おきに起きたりして全然眠れない😵‍💫

昼間は抱っこしてないとずっと泣いてる。
ごきげんタイム短すぎ。
寝ぐずりもひどくて、抱っこ紐でゆらゆらしてもなかなか寝なくてギャン泣き😑
しかも重い。服着てだけどすでに6.9キロ。
声がでかいのか、泣かれると本当何も聞こえないし🙉

上の子の相手なんてほとんどできてない😭
ごはん食べさせるので精一杯です。

せめて夜まとめて寝てくれるか、昼間少しでもベッドで寝てくれたらマシなんですけど…

2人目は何となく1人目より手がかからない気がしてたけど、気のせいですね😂

2人目も手がかかるなって場合、
皆さん2人育児どう乗り切ってるんですか???🥲

コメント

m

うちの下の子も最近朝方覚醒する日が多くなりました😥
そして早起き(笑)
覚醒してるし早起きの日は本人もやっぱり眠いのかグズグズです💦上の子もいるので自分の寝たい時間寝れなくて起きちゃって機嫌悪い事もしばしばです。。睡眠退行ですかね😫

上の子もまだ幼稚園に行ってないので家にいるけど、お外にも連れてってあげられない、やっぱり下の子に手がかかるので思うように遊んであげられなくて申し訳ないです😢😢
実家や義実家は遠いですか?
うちは結構な頻度で実家に遊びに行ったり、義実家にも月2〜3回遊びに行って上の子と遊んでもらいます😖

• き

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね!朝4時にめっちゃ笑顔向けられると恐怖です😂
    マンションなので泣かしておくと上の子も起きちゃうし、なるべく静かにさせようと思うと結局抱っこしかなくて😵
    両実家遠くて、旦那も仕事忙しくて限界があるし、ちょっとどうしたらいいかわからないです😱

• 6月28日
  • m

m

分かります😂ちょいちょいグズってるけど私は隣でウトウト😪同じく賃貸で隣には上の子も寝てるのでちょっとグズると上もモゾモゾしだすので授乳したりなんだりしてるけど一時間半くらい起きてます😣起きたときは2人で部屋移動して(例えばリビングとか)赤ちゃんは起きてたとしてもいっしょに横になってるだけでも違うと思います😣眠らないのにただ抱っこしてるだけってしんどいですよね💦😭
    寝不足だとほんと辛いですよね、ちょっと実家に泊まってくるとかはできないですかね?😭

• 6月28日
  • き

泣かずにゴロゴロしてくれる時間が短すぎて悲しくなります😂朝から何してもグズグズだと絶望感すごいですよね😱朝方って上の子の眠りも浅くなるのですぐ起きますし🥲
    実家は新幹線か飛行機の距離なので、コロナもありますしなかなか行けません…😭
    何ヶ月になれば寝てくれるとか、先が見えないのが辛いですよね😭

• 6月28日