※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰(20)
子育て・グッズ

引っ越しをしてから保育園に通わせたいです。オリエンテーションは水曜日ですが、慣らし保育や通い始める日程は自分で決めてもいいでしょうか。

こんにちは!!
先日無事に子供の保育園が決まりました!!😆😆
ですが、まだ引っ越しの準備が完了していなくて、まだ実家にいる状態です。
実家から保育園までは1時間ぐらいかかってしまって、
引っ越し先からは近い保育園です。
なので、引っ越しが完了してから保育園に通わせてあげたいんです。
水曜日に保育園にオリエンテーションがあるんですが
慣らし保育や保育園に通い始める日にちとかは、わたしが決めてもいいんでしょうか😭😭

コメント

ぴーさん

転勤族や里帰り出産で保育園転園?してますが、○○日からお願いします! って言ってますよ😄 4月の一斉入園でないのでそこら辺の融通はいつも聞いてくださいます😄  

慣らし保育はその分ズレると思うので、職場復帰の日にちとかを考えないとかもしれないです😄