※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

子供を旦那に任せて1ヶ月に1回くらい、一人の時間が欲しいですが、なかなか言い出しづらいです。

旦那さんに子供達を任せて、一人で買い物や友達とランチに行ったりすることってありますか?
どのくらいの頻度ですか??

月に1回くらい、そういう時間欲しいなぁと思うのですが、多いですか?
近くに実家などないので、夫しか子供を任せられる人がいなくて💦
全然嫌な顔はされないのですが、なんか申し訳なくて、なかなか言い出しづらかったりします😅

コメント

友達とランチは長時間になるので行きませんが、1人で買い物は週一か2週に1回は行きます🤣

• プー

プー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    少し買い物くらいなら、そのくらいの頻度で行ってもいいかもですね✨
    大事な息抜きタイムですよね。

• 6月28日
ぱーる

月1でフリーDAYを設けてます。
もしプーさんがいなくなった時のための練習だと思えば申し訳なさも薄れるのではないでしょうか。
うちはそう言ってます。病気や怪我で私が家から居なくなっても最低限の育児家事は出来るようにしてほしいのは事実なので。

• プー

プー

コメントありがとうございます!
    お礼が遅くなり申し訳ありません!
    月一で設けられているのですね✨
    確かに何かあったときのために備えておくのは必要かもしれないですね🤔

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

我が家は旦那があてにならないので、保育園の一時保育を利用して一人時間を過ごすことがありますよ^_^
旦那に任せるよりもプロだし、子供たちも他の子と遊ぶ機会ができていつも楽しそうにしてます。最近はいってらっしゃいってされますし…親の方が少し寂しいくらいです🤣

うーまま

こんにちは😊
月一回なんて、全然贅沢じゃないと思いますよー‼️むしろ、その他はメインで育児してるんだから、月一くらい見てほしいです😣✋
うちはパパに預けてランチに行くこともありますが、私の母が車で30分くらいのところに住んでるので、ババと遊びたいー!と言うときは、母に預けたりもします😊💡

メメ

え、お願い出来るならめちゃくちゃ沢山したいしして良いと思ってます!!!笑。
うちは上の子は見れるけど下の子がまだ見れないので暫くそう言う時間はお預けです😭😭😭
でも夫だって親だし、お願いするのは良いと思いますけどねぇ。

子ども2人いますが全然いきますよ〜!
美容院とかも含めると月2回以上はあるかもです🤔
任せる時間はバラバラですけど気にしてません🤗笑