※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんしゅが
子育て・グッズ

授乳間隔のタイミングについて相談です。体重増加は問題なし。授乳間隔が開くとおっぱいの出が心配。3時間間隔はいつまでが良いでしょうか。

寝てる時も起こして授乳してるんですけど、
いつまで3時間間隔の授乳をした方がいいですか?
今日の1ヶ月検診で体重の増えは問題なしでした!

授乳間隔あいてきちゃうとおっぱいも出なくなっちゃいますかね😭?

コメント

メメ

1ヶ月健診で問題なかったのでやめました笑。
うちの子は結構寝るタイプで、2ヶ月前には9時間とか寝ることも出てきましたがまだおっぱい出てますよ😃
ただ、6時間空くと生理の再開早まるみたいですね(生理再開してます😢)。

• みんしゅが

みんしゅが

ありがとうございます✨
    9時間も寝てくれるなんてすごいですね😳✨
    寝てくれるのはありがたいけどおっぱい出なくなるのが心配で😅
    間隔が空いてしまった時は搾乳とかしてますか??

生理早まるのは嫌ですね😑笑

• 6月28日
  • メメ

メメ

上の子はそんなに寝ることがなかったのでただただ驚いてます笑。
    最初は張って痛くなるので搾乳も考えたけど、直ぐにそこまで痛いことはなくなったので特に何にもしてないです☺️
    ただ、水分補給と鉄分は意識してます!

• 6月28日
キャロ

昼間は2.5時間〜3時間くらいで飲んでいて、夜中は泣いて起きたら飲ませてます🙋‍♀️
夜は寝るので4〜5時間空くこと多いです🤣
体質もあると思いますが、おっぱいの出に特に影響ないです🙆‍♀️

• みんしゅが

みんしゅが

お返事ありがとうございます!

おっぱい止まらないならよかったです✨
    寝てくれると助かるのですが出なくなるのが心配で😭

夜まとまって寝てくれるとき、搾乳などどうしてますか?

• 6月28日
  • キャロ

キャロ

搾乳はしてないです…なので時間が空いて起きた時はおっぱいパンパンです🤣💦
    飲ませるとまたさらにおっぱいが作られて張って凄い勢いで出るので初めの頃は溺れてましたが😓今は慣れて頑張って飲んでます🙆‍♀️

• 6月29日