※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで、赤ちゃんに対する感情が変化。上の子を優先するも、赤ちゃん放置で自己嫌悪。夕方までの時間が大変で、どちらを優先すべきか悩んでいます。

下の子を泣かせすぎて、放置しすぎて、可哀想で、自己嫌悪です😭💦

上の子が最近になり赤ちゃん返りなのかママママになってしまいました。私が赤ちゃんを抱いたり授乳したりするのが嫌みたいで、赤ちゃんいらない!赤ちゃん嫌い!と泣くようになりました。
なので上の子が幼稚園から帰ってきたらできるだけ上の子を優先にしようと決めました!
日中、上の子は幼稚園なので赤ちゃんと二人きりです。静かなリビングで過ごしています。
上の子の帰宅時間に合わせて授乳をし、赤ちゃんを寝かせるのですが、上の子が帰ってきてバタバタすると赤ちゃんが起きてしまいます😭
上の子のおやつを準備したり、幼稚園のお話を聞いたり、遊んだりで赤ちゃんをベッド放置しちゃうのですが、赤ちゃんは泣き疲れて寝てしまいます。涙を溜めて…😭
その姿を見ると本当に申し訳なく、悲しくなりますが、赤ちゃんを抱っこすると次は上の子がギャーギャー泣き始めます…🤦‍♀️
この間までは赤ちゃんかわいい!一緒にお世話する!などと言ってヤキモチを焼く素振りは一切見せなかったのに、数日前に「赤ちゃんなんて大嫌い!」と大泣きしてから甘えん坊で私を独占したがるようになりました😭
17時すぎに主人が帰ってくるので、主人が上の子の相手をしてくれたり赤ちゃんを見てくれたりするので大丈夫なのですが、幼稚園から帰宅し、主人が帰ってくるまでの時間が大変すぎます…。
上の子優先でいいのでしょうか、もう何が正解なのかわかりません…

コメント

ママリ

私も同じです💦
上の子が保育園から帰ってきたら、下の子放置なので泣き疲れて寝ちゃいます💦
旦那は22時帰宅なので、お風呂も待たせている間ギャン泣き、夜の寝かしつけも上の子腕枕なので泣き疲れて勝手に寝ちゃいます💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

同じ方がいてよかったです💦
    旦那様の帰宅遅いんですね。それは大変ですよね😭😭

• 6月29日