※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

つわり中に食べていたものが妊娠ごとに変わることがあるか質問したいです。

2人以上お子さんがいらっしゃる方にお聞きします👀💭

つわり中、よく食べていた物、飲んでいた物はその妊娠によって違いましたか?🥺

わたしの場合は、

1人目→マックのポテト・ジャスミンティー・炭酸水

2人目→梅干し・グレープフルーツジュース

3人目→レモン水・茹でキャベツ

です👏今はレモン水にほんとに助けられていて、飲んでから1時間くらいはつわりが和らぐような気がします🍀

わたしはその妊娠によって助けられた物が違ったのでふと他の方はどうなんだろうと思い質問させて貰いました😊

つわりの間って妊娠前に大好きだった物が全然食べられなくなるの不思議ですよね〜🤔💭

コメント

🐻🐢🐰

1人目→トマト、トマトジュース

2人目→豆腐

3人目→生クリーム、甘いもの

でした!3人目のときに関しては元々生クリーム苦手なのに無性に食べたくなって自分でも驚きでした🙄

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます😊💕

ぷぷいさんも3回とも全然ジャンルの違う物を欲してたんですね〜😳
    元々好んで食べない物をつわり中はなぜか食べたくなりますよね🤔💭

• 6月28日
さくら

私も違いました!

1人目→冷たいサンドイッチ、ウィダー
2人目→梅粥、サッポロ一番塩ラーメン、アセロラジュース
3人目→おにぎり、セブンの強炭酸レモン、フリスク
4人目→煎餅、マドレーヌ、午後ティーストレート

今回食生活酷すぎたせいか、妊娠糖尿病になりました😥

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます👏😊

さくらさんもその妊娠によって全然食べたい物が違ったんですね🤭✨
    食生活どうしても偏ってしまいますよね😭妊娠糖尿病大変でしたね💦ご自愛ください😣🍀

• 6月28日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

1人目→ハムと白ごはん、きゅうりと白ごはん(中期〜後期は焼きそば)

2人目→目玉焼きを乗せたパン笑(中期〜後期は無性に肉じゃが食べたかった)

3人目→レモン系、酢の物、ラーメン、ゼリー、牛乳

でした!笑
3人共通してダメだったものはハンバーグです😭

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます🥰✨

3回とも違うジャンルの食べ物飲み物を欲していても、ダメな物は共通しているんですね😳
    1人目の白ごはん推しがなんだか可愛くて笑ってしまいました😆💕

• 6月28日
  • 𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

1人目のときにハンバーグ食べて吐いてしまったからトラウマだったのかもしれないですが、ハンバーグだけはほんとダメで、産むまで食べれません😭笑

ハムと白ごはん、きゅうりと白ごはんってかなり貧乏生活みたいですね🤣🤣笑

• 6月28日
ママリ

1人目→レタスサンド、カレー、甘いもの全般、ミルクティー、タピオカ、いちご

2人目→キウイ、ぶどう、チヂミ、ピザ、ハンバーグ、ハンバーガー、バームクーヘン、キャラメルアイス、レモンティー

つわり終わって2ヶ月近く経ちましたが、大好きだったカレーがいまだ全然食べたくないです😅🍛💦ちなみに性別はまだ不明です。

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます☺️🙌

ママリさんも1人目、2人目で全然食べたい物が違ったんですね😆👏
    大好きだった物が食べられないの辛いですね😭トラウマの一種なのでしょうかね💦産後は食べられるようになりますように✨

• 6月28日
ママリ

今3人目妊娠中で悪阻中ですが大体同じです笑
皆全然違うのですね💦
1人目は炭酸OKでしたが2人目、3人目は駄目でレモン水、ほうじ茶、午後ティー辺りだと楽になります。
後は3人ともパンとフルーツだと比較的食べれる期間がありました