※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲ませるのにオススメのものは何ですか?哺乳瓶をやめさせたいけど、ストローマグは使っている。何がいいでしょうか?

哺乳瓶の次に使うミルクを飲ませるものって何がオススメですか?

1歳1ヶ月になりそろそろ哺乳瓶をやめさせようと思っています。先日コップにミルクを入れてあげてみたら、何故かオエッと言って飲みませんでした笑。匂いが苦手だったのか…?

ストローマグは使っているんですがお茶、お水用にしています。ミルクを飲ませるのはどんなものがいいでしょうか?

コメント

ゆづり葉

育児毎日お疲れさまです😀

迷いますよね😅
我が家は、ストローマグをもう一つ購入して、それをミルク専用にしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます♡コップ飲みはまだ早いみたいだしでほんと迷います💦ストローマグもう一つ購入されたんですね!

• 6月28日
べき

1歳過ぎてるならもう牛乳にしてしまうとか…?
牛乳にしてもミルクにしても温かいと独特のにおいがありますし、コップだと哺乳瓶みたいに密閉されてないから余計ですよね😅
うちは保育園では1歳手前頃からストローマグでと指定あったのでミルク用のマグ買い足しました。
もしくは、コップだと一気に口に入っちゃってうぷっとなるとかならコップにストロー突っ込むのも良いかと思います(それだと洗うパーツ少ないので親は楽です、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルクがまだ余っていてそれを使いきりたくて。たしかにミルク独特の匂いしますよね。飲むのは美味しく飲んでいるのにコップ近づけるだけでオエッて言っていたのでビックリしました😅やはりミルク用マグ買い足されたんですね!たしかにコップにストローだと片付け楽ですね。

• 6月28日