※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の願書に親の最終学歴を書く欄があるが、エリート志向ではなく抽選は平等。主人は国立大卒年収1000万超、私はFラン大卒専業主婦で選考に影響するか不安。

幼稚園の願書についてです。

人気の幼稚園に入りたくてプレから入れる予定です!0歳児教室からが1番低倍率なので今年願書を出す予定なのですが親の最終学歴を書く欄があるのですがそれは普通ですか?
説明会ではエリートを集めたい訳ではないので抽選は平等ですと仰ってました。親子枠、兄弟枠のあるところなので当該幼稚園卒か聞かれるのはわかるのですが甥っ子姪っ子の幼稚園では聞かれないと聞いていたので驚きました💦

主人は国立大卒年収1000万超ですが私はFラン大卒専業主婦なので選考に影響するのではないかと不安になってきました😔

コメント

COCORO

一般的な幼稚園ですが
願書はかきましたが

子どものことしか聞かれたことないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    地域内では人気ですが誰もが憧れるようなとこでもないのでびっくりです😵
    学歴詐称する訳にもいかないので書くしかないのですが😅

    • 6月28日
りょん

上の子が通ってる幼稚園の願書はそんな事聞かれないです💦
なんなら親の職業を書く欄すらないです
ママの就労状況の確認だけで、学歴やらなんやらは全く聞かれないのでびっくりしました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりめずらしいんですかね💦
    今願書もらってきて見て驚きました😵
    0歳児なんてそこまで成長差は見ないだろうし学歴見られるんだろうなーと思ってしまいました😅

    • 6月28日
スポンジ

親の書くとこなんて初めて聞きました😳

大学って意外と言ってない人も多いので大学卒業してるなら学歴としては充分だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりめずらしいんですね💦
    そう言ってもらえると救われます😭
    面接等で挽回できるようがんばります🙇🏻‍♂️

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

お受験のドラマで確かそんなシーンありましたよね😂

選考に関係してるから書かせてると思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    たしかに関係なきゃ聞かないですよね💦
    そこまで立派な園って訳でもないのですか理事長の意向とかなんですかね😳

    • 6月28日