※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

初めての胎動は左腹部で感じました。他の方はどうでしたか?

こんにちは!
みなさんは、初めて胎動を感じた時、お腹のどのあたりで感じましたか??
先ほど初めて、「テンッ!!!」って感じでお腹が動き、胎動かな?と思ったのですが、感じた位置は、
左腹部(恥骨と臍を結ぶ丁度真ん中くらいの高さ)でした。
こんな位置で感じるのかな??もっと下腹部で感じるんだと思っていたので、みなさんはどうだったか気になり質問させていただきました(^。^)

コメント

みつ

私もへそと恥骨の間がポコッとしました!
だんだん上に上がってきて、大きくなってることを実感できます♡

  • らん

    らん

    同じような位置ですね!!なんか、いるんだな〜と実感しました^_^

    • 9月14日
♡えりん♡

私は右腹部でしたよー☺
最初はんっ?って感じですよね😂
懐かしい♡🐰♡

  • らん

    らん

    ちょうど、そろそろ胎動感じる時期って記事を読んでたら動いたので、え?って感じでした☺️

    • 9月14日
  • ♡えりん♡

    ♡えりん♡

    私もはっきりわかったのは17週くらいの時でした♡
    今が一番胎動かわいぃ時期なので堪能してくださいね🐰
    そのうち、ボカン❣になって、イタタタ…になります(;´∀`)😂

    • 9月14日
  • らん

    らん

    へぇ〜やっぱり痛いと感じる時期がくるのですね!!😀😆アドバイス通り今のうちに楽しんでおきます♫

    • 9月14日
deleted user

私はお臍の左側(自分から見て)でした!
グニュ〜でした♪
「は?え?」って信じられなくて、胎動じゃないって思ってました(笑)

  • らん

    らん

    私も自分からみて左腹部でした!違うかもと思いつつ、過去に経験したことのないような妙な動き(?)だったので、胎動だということにしてみます♫笑

    • 9月14日
R

胎動かあ♡懐かしい、、( ; ; )
だんだんいくともっともっと
ごつん。ごつん。きますよ♡

楽しみですね(*¨*)♡

  • らん

    らん

    だんだん動きも大きくなるんですね♫楽しみにします(^。^)

    • 9月14日
  • R

    R

    寝ようとしてるのに胎動が凄くて
    寝れないー!!って時もありました♡

    胎動を感じられるのは妊婦さんの時だけ♩
    楽しんでくださいね(*¨*)

    • 9月14日