※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝中の赤ちゃんを起こすべきか悩んでいます。みなさんは起こしますか?私は時間通りに起こすことが多いですが、深く眠っているときはミルクの間隔が空いても起こさないこともあります。

やっとお昼寝してくれたとき起こしますか?

眠たそうなのになかなかお昼寝してくれず、やっとお昼寝してくれたと思ったら…もう次のオムツ替えと授乳、ミルクの時間😭皆さんは起こして時間通りにしますか…?

私はだいたいこの時間帯と決めていますが、ぐっすり寝ていて起こすの可哀想なときは、ミルク間隔2時間半位になっちゃってもそっとしておくのですが…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かします😊
お腹すいたり、気持ち悪かったら自分で起きると思います😃
母乳でしたが3時間〜4時間くらいでも眠たいなら寝かせてました😊
4ヶ月なら大丈夫だと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😃

うちも完母だったら新生児じゃないので気にしないのですが、ミルクがあると3時間空けなきゃいけない制限?がつくので、それが面倒で💦

お風呂上がりにミルクがあげられるよう、時間だいたい決めてやってるのですが、寝かしてあげたくて…😅(自分だったら寝かしておいてほしいので(笑))

ありがとうございました🥰

• 6月28日
あくるの

とりあえずオムツ替えてみて起きないようならそのまま寝かせておきますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…オムツはこの季節蒸れるし替えてあげた方がいいですよね💦

うちも完母だったら新生児じゃないので気にしないのですが、ミルクがあると3時間空けなきゃいけない制限?が面倒で😅

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

寝てくれないのは辛いですよね😵‍💫

私はそーゆー時は起こさなかったです!時間通りにしなきゃって思ったりもしましたが、
赤ちゃんの起きたタイミングでミルクあげたりオムツ替えたりしてました!
ままも無理しないで一息ついてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、温かいメッセージもありがとうございます😭

うちも完母だったら新生児じゃないので気にしないのですが、ミルクがあると3時間空けなきゃいけない制限?がつくので、それが面倒で💦

お風呂上がりにミルクがあげられるよう、時間だいたい決めてやってるのですが、寝かしてあげたくて…😅(自分だったら寝かしておいてほしいので(笑))

• 6月28日
まま

私なら起こしません☺️
初心者ママリさんみたいにしっかり時間を決めていないので、寝た時には起きるまで寝かせて、お腹空いたら飲ませるという超適当なやり方をやっています😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月28日