※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

全卵アレルギーチェックで、錦糸卵を与えたが食べづらそう。他のチェック方法を知りたい。

全卵のアレルギーチェックで、錦糸卵を与えました。食べやすいように2〜3mmに細かく切っています。
一応10gチャレンジだったのですが、5口ほどしか食べれず。食感が嫌なのか中々噛みきれないのが気になるのか、口に入れると嫌な顔をししばらくもぐもぐしています😓
前回お粥に混ぜたら嫌そうだったので、ママリで相談しアドバイスのあったスープ状のようなものに混ぜてあげました。。
とりあえず数口ではアレルギー症状なしです。
全卵がなかなか進まず、何か他にいいチェック方法ありますか🥲

コメント

moony mama

我が家は、そぼろにしてあげましたよ😊

  • み

    そぼろという手もあるのですね!!

    • 6月29日
  • moony mama

    moony mama

    私は、そぼろだと口の中で崩れやすいから良いって先輩ママさんに教わったんですよね😄

    • 6月29日
  • み

    確かに、崩れやすそうですね!!
    試してみます🤔

    • 6月29日