※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車で保育園の送迎に使う予定です。子供乗せ練習後に乗せます。ヘルメットは必要だと思います。Amazonや楽天で買おうと思います。使っているヘルメットを教えてください。

電動自転車を購入しました〜😂

保育園の送迎に使いますが
子供乗せて練習とかしてから載せましたか?

保育園ではヘルメットしてないお子さんをよく見ますが
ヘルメットはあった方がいいですよね💦

Amazonか楽天ですぐ届くようなのを買おうと思います!
どんなの使ってるか教えてください😌

コメント

メメ

嫌がる子もいるので練習はして方が良いと思います!

ヘルメットは絶対着用ですね。
してないお母さんもいますが、電動自転車って重たいので絶対倒さないとも言い切れないです。
その時にヘルメットが明暗分けることもあるので…。

  • メメ

    メメ

    うちはアサヒで出してるヘルメットです☺️

    • 6月28日
りんりん

私は練習とかしませんでしたが普通の自転車に慣れてたりしたら少し乗り慣れするのもいいかと思います☺︎
うちの子供はヘルメット嫌がる時もあるのでたまーに無しで乗せちゃってます😭
車が好きなので車柄のヘルメット買いました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

まず子どもが慣れないと朝が大変なので💦近場でのお買い物とかに乗せて連れて行きました!
最初半泣きでした😅
のせて、褒めて、おだてて慣れさせました😂

ヘルメット、ベルトは必ず短い時間でもしています!してない人が多いですが、
絶対つけるようにしてます!
重くてバランス崩しやすいですし、一度倒れかかって重すぎて立て直すのが難しかった時、ベルトしてなかったら勢いで子どもは落ちてたと思います💦近所のおばちゃんに助けてもらわないと立て直せなかったです。。
慣れさせて習慣にしてます!最初つけないと後からはつけてくれなくなります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに最初はトーマスのやつを。今は一緒に選んだ好きな新幹線のやつです!
    お子様の好きなキャラクターなどがあればそれがいいと思います♫あとは軽さと大きさが多少調整できるやつだといいと思います!

    • 6月28日
Huis

ヘルメットって必須じゃないんですかね💦私は説明書熟読してイメトレして手順守って乗せました😂最初は自分だけ、次に上の子乗せて、最後に下の子も乗せて、と練習しました!笑
ヘルメットは楽天でクチコミいいのを選びましたが問題なく使えています😊重いと嫌がりそうなので、軽くて被りたくなるような柄にしました!