※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

授乳後に大量に吐き戻しをした2ヶ月の男の子。飲み過ぎが原因か心配。様子見中。

もうすぐ生後2ヶ月の男の子です。授乳後げっぷをしたあとに結構大量に吐き戻しをしました。普段は少量なのに初めて大量だったのでびっくりしました。機嫌はいつもと変わらないしおしっこもうんちもでてます。
飲む量が多かったのでしょうか。
様子見してますけど心配です。

コメント

あい

うちのこもそのくらいの時何度か大量に吐いたことあります❗️
ビックリしますよね💦
私は様子見て機嫌が良ければ良いことにしてました。

検診の時に聞いてみましたが、赤ちゃんにはよくあることのようで、普段と様子が変わらなければ全然大丈夫だと言われました👌

• マリモ

マリモ

そうなんですね!機嫌は変わりないので様子見してみます!ありがとうございました!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はゲップしたのによく吐きました😂
鼻からもでたり💦ビックリしますよね😅多分飲み過ぎもあったかもしれませんが、赤ちゃんならある子はよくある事なので、様子見で大丈夫だと思います🙌
あまり毎日大量に吐くとかなら病院へ行ったり相談した方がいいかもしれません👍☺️

• マリモ

マリモ

はい、初めての量だったのでびっくりしました😭ありがとうございます!

• 6月28日
まいちゃん☆

よくありますよね😣💦

• マリモ

マリモ

よくあるんですね!!初めての量だったからびっくりしました😭

• 6月28日