※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

3人目の妊娠が発覚し、里帰りせずに育児を考えています。夫は育休取得不可。臨月後は実母にサポートしてもらうか迷っています。

3人目の妊娠が発覚しました。
初診は木曜日で予定日は恐らく2月下旬ぐらいです。

今までは里帰りしていましたが、今回は娘が幼稚園、息子も来年から入園のために里帰りはしない予定です。
旦那の職場は育休とか取れる環境ではありません。
そして帰宅も22時頃と遅いです😩
なので、臨月入ってしばらくしたら実母に産後1ヶ月までは家に来てもらおうかと思っているのですが…
3人目とか出産された方は親に頼らずに産後過ごしていましたか?😣
実親も車で1時間以内の場所に住んでいます。

コメント

実家が近いですけど母親は他界してていないので、里帰りも手伝いも特になしで過ごす予定です😌💭

旦那私が入院中以外はまとまった休みはたぶん取れないし、朝6時に出て帰りは子供の寝かしつけの時間になると思うので自分でなんとかするかなーって感じです!

お母さんに協力してもらえるならしてもらっていいと思いますよ!

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦💦
    旦那さん多忙なんですね😣
    うちは入院中のまとまった休みもとれるのかどうか…😂
    会社自身も親頼れないの?ってくると思います😅

まだ親には妊娠していることすら話していないので、心拍確認できたら伝えて相談してみます💦

• 6月28日

退会ユーザー

会社自体はしっかりしてて有給は月に1.2回取るように言われてるし、残業もしっかり管理されてるので、そんな多忙ではないんですけど、育休のような感じで休む人は少ないので休みにくいんだと思います。

あとは、出産の前に私が切迫で入院する可能性もあるので、そうなったら何がなんでも旦那にも休んでもらわないといけないので休むならそっちかな〜って感じです。

• 6月28日
はじめてのママリさん

同じような歳で産みました!実家も2時間半はかかります。

夫も休めない仕事だったので、臨月から1か月いてもらいました!産んでからは2週間くらい実家に帰りました。

妊娠中は何とかなりますが、産後は寝不足と上の子のお世話や習い事、休む時間が取れず、体調を崩しました😭💦

1人で全部は相当な大変さでした😭💦

でも実家の母も、娘の家でずっと過ごすことにはストレスがたまり、実家に帰って手伝ってもらいました!
上の子が年中の時だったので何とかなりました。
年長さんだとまた違うかもしれないですよね😭

お母さんが大丈夫なら平日の何日間かだけでもきてもらうを続けるのもいいかなと思います😊

そうなりますよね💦💦
    実母はペーパーで運転ができないので、もし幼稚園の呼び出しや娘の習い事のお迎えは旦那にお願いしようと思っています!

母もストレスを溜めやすいので、家が違くて子供の面倒等…となるとかなりストレス溜まると思います😭
    旦那や母とも話しながら決めたいと思います!

• 6月28日
R4

3人とも退院後は里帰りなし、どちらの両親も頼らずでした!!

入院中は義母が泊まりで家事しにきてくれてました😂
旦那何も出来ないので呼んでましたww

すごいです!!
    大変じゃないですか?😣
    娘が昼夜逆転生活だったので、もしまた同じ感じかと思うと精神的にやられそうです💦

うちも何かと旦那は 〇〇してあげて〜 とか言ってます。
    私が何もしてないみたいに言われるのも癪に障る時があります😅笑

• 6月28日
R4

私、自分がめちゃくちゃタフなんですよね🤣🤣🤣
3人とも帝王切開でしたが、2人目からは退院した次の日から子供の習い事の送り迎えとかしてました😆

あと多分3人とも割と育てやすい方だったので大丈夫でした👍
1人目2人目は生後1ヶ月になる前から昼夜逆転なく夜通し8~10時間は寝てくれてて、
3人目だけがいまだに夜通し寝ない〜と言ってるくらいしから悩みなくて😅

離乳食全然食べないとかそれなりに色々ありましたが何とかやれました❣️❣️

あと、実家はゴミ屋敷1歩手前くらい物が多くて、さらに片付けも出来ない祖父母がいるので赤ちゃん連れていきたく無かったのが1番の理由ですが(笑)

めちゃくちゃすごいです!!
    2人目の時は退院して割とすぐに娘を連れて一緒にスタバまでドライブなんて事してました💦
    下の子はすごくよく寝てくれて、めちゃ楽じゃん!と思ってたので、寝不足も全然せずにすみました🤔
    今はやんちゃが増して苛立ってばかりですが🤣笑

息子みたいな感じなら1人でも何とかできるかな…と思いつつも、娘の時は夜中3時とかに寝て…が毎日となるとさすがに1人は精神的に無理かなって感じです😩
    でも逆に1人なら逆に何かと割り切れますかね🤣🤣

• 6月28日
R4

どうなるかは生まれてみないと分からないですもんね🥺🥺

でも私の持論は何とかなる!です😂
今までの人生、上手くいかないことはあっても何ともならなかった事なくないですか?!?!笑

子供に虐待疑われるような暴力とか食べさせない飲まさないとかしなければ、
手は抜き放題で何とでもなると思って3人目も産み、帰宅しました😁🌟

返事遅くなりごめんなさい💦💦

確かに今までの人生、大変でも何とかなりました😂😂笑

今戸建てですが、周りも小さい子供がいるので、泣いてても気にしないかな?と勝手に思ってます🤣
    今ですら部屋の中が散らかり放題ですが、手抜きで何とかなる!で頑張ってみようと思います💡

• 6月30日
鬼のパンツ

3人目里帰りなしです!
里帰りする方がストレス溜まるのでやめました😂😂
なんとかなりますよー(^^)
大変なのは1ヶ月くらいでそれからは上の子達保育園、幼稚園行ってれば休めますし!
食べるものは買ったものでも、レトルトでもいいじゃないですか( ^ω^ )
私は料理するのがストレス発散なので作ってましたが😅

入院中だけ義実家に夫と一緒行っててもらいましたよ!

お返事遅くなりごめんなさい💦

そうだったんですね💦
    私は逆に旦那が何もやらなさ過ぎて家にいた方がストレスになると思って里帰りしてました😂💦
    確かに食べ物はレトルトでもいいですよね✨
    今はレトルトの種類も多いし美味しいし❤️
    明日初診なので、赤ちゃんの状態を確認してから旦那とも話し合ってみます^^*

• 6月30日