※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

通っている病院では3Dエコーが別途料金で受けられる。24~26週が最適との情報もあり、皆さんは受けられましたか?

3D、4Dエコーについて🤍

私の通っている病院では3Dエコーが検診に
組まれておらず、別途で4000円支払い別日に
受けられます!

エコーで赤ちゃんのお顔を見たいような、、、
生まれるまでの楽しみにしたいような、、、
値段も高くなく、安くないので迷います😂
最適なのが24~26週で、30週ぐらいまでが
ベストと聞いたのでやるとしたら近々やり
たいのですが

皆さんは受けられましたか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは組み込まれてたので受けましたがやって後悔は無いので(あ、でもお金出して顔が見られなかったら後悔するかも?)私だったら一度位は受けます😊
エコーでうつるお顔と生まれてから実物目にするのは違うのでお腹の中での姿見ておいて損はないとおもいます。

  • みあ

    みあ

    コメントありがとうございます!

    そこなのです、、、
    もしお顔が見られなかったら残念
    だなあ、と思いまして😵‍💫
    でも1度は記念にいいですよね!
    エコー写真のままが多いと聞きますが
    産まれたてホヤホヤは確かに大分
    違いそうですね😂
    どちらも見てみたいので予約考えてみます☺️

    • 6月28日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

33wで旦那の希望で急遽4Dエコー外来に行きました☺️


30wは余裕で過ぎてたので
32wまで診てくれるとこ探して
33wで行きましたが
ちゃんとお顔見えて
めっちゃ可愛いくて満足でした☺️


妊娠中しか見れない映像なので
わたしは見て良かったなと思いました💕

  • みあ

    みあ


    コメントありがとうございます!

    33週でも見えたのですね。
    大分大きく育った状態でしょうし
    産まれてくる姿を想像してニヤニヤ
    してしまいますね☺️

    確かにお腹の中に居る姿は産まれたら
    見れませんし、1度カラーで見てみたい
    です🤤予約考えてみますね🥰

    • 6月28日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    初め手を退けてくれなくて
    ずっと手を顔の前にかざしてて
    もしかしたらあんまり見えないかもなあと思ったのですが
    先生が必死にお腹の上から動かして手を退かしてくれました💕


    一応、口唇口蓋裂とか
    奇形?とか指の本数とかも教えてくれたので
    仮にお顔が見えなくても
    4Dやっておいてよかったなあとは思いました☺️

    とてもリアルで感動しました!

    産まれてきた時とまたお顔は違うかもしれないですが
    記念にはいいと思います💕
    25wなら見える確率高いですし
    何分くらいやってくれるかとか
    見えなかったら取り直し可能かとかその辺病院に確認してみてください🙏💕

    • 6月28日
ママリ

私は毎回4Dあって手出しなかったのでしてました!
27wが1番綺麗に撮れました!
30w〜はほぼ見えないですね💦
後は赤ちゃんの向きにもよります!
胎盤にくっついてたりすると、粗くて透けて見えたりします!

  • みあ

    みあ


    毎回4D羨ましいです😳
    私の所高いのにないんです😂

    30週からはやはり見にくいの
    ですね😭実際の声を聞けて
    よかったです(´・_・`)
    やる際は上手い具合にこちらを
    見てくれている事を願います!

    コメントありがとうございました🥰

    • 6月29日
やま

1人目で通院していた病院が同じく別日で有料でした!
前期と後期で2回できたので、20週と29週でしてもらいました🙌🏻

いつもの健診は1人で行ってましたが、4Dの時だけは夫にも来てもらえたのでやってよかったです☺️✨

  • みあ

    みあ


    やはり有料の産院ありますよね!
    旦那さんと見れるのいいですね🥰
    私の旦那も見たかったそうですが
    今はコロナの影響で一緒に見れず残念です😭

    コメントありがとうございました☺️

    • 6月29日
くろすけ

1人目のとき同じく5,000円の別料金別日設定で25w頃に4Dエコー受けました👶🏻
結果、受けてよかったです!赤ちゃんがどっち向いてるかとかによってお顔が見えなかったりもするみたいなんですが娘の場合はばっちり可愛いお顔を見せてくれて産まれてくるのがますます楽しみになりました❤️

  • みあ

    みあ


    値段と時期が同じぐらいですね😳

    バッチリ見えたら嬉しいですね🥰
    私もやったら見えても見えなくても
    楽しみが増しそうです‪(*´꒳​`*)

    予約してみます!
    コメントありがとうございました🤫

    • 6月29日