※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で手一杯。仕事復帰したばかりで2人目を考えるタイミングが難しい。リモートワーク中の悪阻が出社よりマシかも。みなさんはいつ2人目を考え始めましたか?

息子ももうすぐ2歳、そろそろ2人目って考えるし、兄弟は絶対作ってあげたいから、いつかはって思ってるけど。。
イヤイヤ期入りかけて、息子で手一杯だし、仕事復帰もしたばっかりで、またすぐ産休も言い出しにくい。
でもリモートワークの時期に悪阻のほうが、出社するよりはマシかも…と思ったり。
みなさんどのタイミングで2人目考え始めましたか??

コメント

y

2学年差がいいとずっと思っていて
結婚式を子どもが生まれてから挙げたので
そのあとからと考えてました😌🌼

h1r065

1歳過ぎて断乳したらで妊活して二学年差狙いで産んでます。上の子のときは仕事決まらずでしたから先に産んでしまうでしたね。
仕事始めても欲しいタイミング、自分の年齢もあるから妊活してます。授かり物なので。

オラフ

私は2人目は子育てに余裕が出来てきたなと思えてから考えました!
上の子が2歳前でしたが、気持ちに余裕も出来たので妊活しました😊
3人目は2人目が中々手がかかるので2人目が3歳過ぎてやっと考えられるようになりました😂