※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

赤ちゃんの様子を知りたい時期や性別を確認したいと思っています。腹部エコーや4Dエコーはいつから受けられるでしょうか?先輩ママさんたちの経験を教えてください。

連日の質問( ・ω・)∩いつもありがとうございます。
昨日14w1dで、4週間ぶりの定期検診でした。下から?赤ちゃんを確認して、大きくなってることはわかったのですが、腹部エコーとか、4Dとか、そぉゆうのっていつ頃からやってもらえるんでしょうか??
一瞬すぎて、もうちょっと赤ちゃんの様子を知りたいなぁ…性別ももうちょっと見てたらわかるかも…?!と検診が物足りない感じです(笑)
先輩ママさんたちの経験よかったら教えてください!

コメント

や。

もうそろそろじゃないですか?
先生によって見てくれる時間も
違いますよねヾ(・ω・`;)ノ
わたしは16週くらいから腹部エコー
になりました(^^)

  • よし

    よし

    先生によるんですね!次こそ腹部エコー♡と思ってわくわくしてたので、あっさりすぎて…(笑)16週くらいだったんですね!
    次は18週なので、楽しみです✨

    • 9月14日
deleted user

腹部エコーは14wからでした♪
でも個人差があるようで、産婦人科からは
「赤ちゃんがある程度大きくなってから腹部エコーにしますね」
と事前に説明がありました!
ただ友達は、最初から腹部エコーだったようで、やはり病院によって違うみたいですよ(^^)
主人がいると時間をかけて見てくださいますが、私1人だとあっさりしたものです(笑)

  • よし

    よし

    主人いる、いないで少し先生も違いますよね。あたしの先生は主人がいるとあっさりタイプみたいです(笑)
    主人に、早い人はもう性別わかるらしいよ♡!とか言って期待させてたので、30秒足らずのあっさりした診察で、ちょっぴり申し訳ないなって思っちゃいました~( ;∀;)

    • 9月14日
まま

私は11週から腹部エコーでした\(^^)/
1人目の個人病院の時は
エコーの時間短くて不満でしたが
今の病院は結構長い時間見てくれます💓
病院によってやっぱりちがいますね😢

  • よし

    よし

    病院によって違いますよね😢
    あたしも個人病院です。
    4週ぶりなのに30秒も会えないなんてちょっと切ないです💦
    今の病院は総合病院ですか?

    • 9月14日
  • まま

    まま

    今は総合病院です🤗
    ほんとに1人目の時の個人病院とは全然違うので
    こんなにエコーしてくれるの😭?と感動していました😂
    唯一の楽しみなのに数秒は悲しいですね😢

    • 9月14日
  • よし

    よし

    総合病院だと設備も整ってるんですかね(>ω<。)先生によって本当に違うものなんですね💦2人目のときはもっと先生情報を集めようって思います!←気が早いですが(笑)

    • 9月14日
ピロリ

昨日、13w3dで妊婦検診に行きました!
私の通っている病院は12w頃から腹部エコーみたいで、私も昨日腹部エコーでした!
経膣エコーだと大きくなった赤ちゃんの全体の様子が分かりにくいので腹部エコーになるらしいので、病院の機器によって違うのですかねぇ?

  • よし

    よし

    そうなんですね😳羨ましい…(笑)
    ぎりぎり画面には赤ちゃん全体が写っていたので、次の検診は腹部エコーかも♡✨
    期待(*>д<)💦

    • 9月14日
いせまま

一人目のときは12週くらいから
経腹エコーも、4Dもしました!

次が18週としたら、遅くてもそろそろ
してもらえるんじゃないでしょうか??💦

  • よし

    よし

    えぇぇぇ!丁寧な先生ですね(,,・д・)✨
    あたしの先生は、赤ちゃん大好きだけど妊婦には厳しいことで有名な方なので…元気だから!以上!みたいなかんじです。( ºωº )チーン…
    18週検診が待ち遠しいです。

    • 9月14日
ユッチン★

私はちょっとお腹ぽっちゃり目(笑)だったので、見えずらく15週辺りからだったと思います♪一瞬過ぎて、辛いですよね
腹部になったらもう少し長くなります(*´-`)

  • よし

    よし

    本当、一瞬です( ;∀;)まだ胎動の気配も全くないので、動いてる様子とか、もっと見たいよーってなります。
    腹部になると少し長くなるんですね✨
    次は腹部エコーしてもらえるといいなぁ!

    • 9月14日