※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
その他の疑問

調べてもよく分からなかったので質問します。iPhone使っています。ちょ…

調べてもよく分からなかったので質問します。
iPhone使っています。ちょっと語彙力がないんですが…
LINEのバックアップですが、iCloudのバックアップをオフにすると機種変などした時にLINEのバックアップは元に戻せないですか??

ストレージがいっぱいでほとんどをバックアップが占めています。
写真はグーグルフォト使っているのでiCloudではバックアップ使っていません。
LINEもグーグルフォトと同じ考えで大丈夫なんでしょうか?
消えないのであればiCloudのバックアップ消そうかと思っています。

コメント

げっそー

iPhoneのデータを移行する時にiCloudで移行じゃなくてクイックスタートでデータ転送にすればLINEのバックアップとってなくても大丈夫な気がします🤔
もちろんLINEアプリでのバックアップ&アカウント引き継ぎ作業は必要ですが。

• 麦ちょこ

麦ちょこ

コメントありがとうございます!
    なるほど…とりあえずLINEアプリではバックアップしておけばなんとかなりそうな感じですね_φ(・_・
    最近機種変したばかりでしばらくする予定ないので消してみます!

• 6月28日