※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

義姉さんの言い方が気になります。皆さんはどうやって対処していますか?20年前の育児常識で話す姿勢にイライラします。同じような経験の方いますか?

義姉さんが言い方にいちいち棘があって嫌いです💦
正直、実母と同じくらい嫌いです(毒親の為😓)
言い方って思いますがそういう場合って皆さんどうやって付き合ってますか?自分の価値観を押し付けてこないでほしいのと。自分の言ってる事は絶対正しい!他は間違ってる!みたいな言い方は正直ムカつきます。
そもそも20年も前の育児常識で喋らないって思います😓
同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

周りにはそういう人居ませんが
建前だけでも仲良くしたいなら
気持ち押し殺して否定も肯定もせず全スルー、
拗れてもいいやって思えば
私はそう思わないけどな〜など全否定してくと思います😂😂

かまた

実姉がそのタイプです。
姉は専業主婦でうちよりも大きい子が3人居てます。
固定概念の固まりみたいな人で例えば私は仕事復帰する予定だったので、まず仕事をする母親の否定からの保育園否定、ミルクをあげるのも否定。
私がたまーに友達とランチ行ったり、私の主人が地元の友達と遊んだりしたのを聞いてまた否定、母親父親になったら友達と遊ばないとのこと。
その他たくさんありますが、反論しても聞く耳もたないし、意味がないのでひたすら聞き役に回ってます😥
嫌いではないですが会うと疲れるって感じです💦