※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児でストレスを感じています。寝不足が続いており、対処法を知りたいです。

育児にストレスを感じてしまいました。。
3月から
ずっと寝不足の状態が続いていて
基本、私の睡眠時間は2時間を途切れ途切れで2回です。
5時間以上寝れたのは去年のいつだったかな〜って感じです。。
旦那さんも親も頼れません
そんな中
7ヶ月になり意思表示やハイハイのような動きをして
目が離せなくなり😭😭
初めて育児にストレスを感じてしまいました。。

寝不足さえ解消できればもっと心から楽しみながら
育児できるのに。。
悲しいです
産前の寝不足の時はいつもカフェインをとってバッチリさせてたのですがそれもできず。。
今はデカフェのカフェオレを飲んで気分だけでも味わってます。。
育児に悩みはつきものかもしれませんが
寝不足はどうやって乗り越えるんでしょうか。。

コメント

しらす。

うちの子は2歳半まで夜泣きを結構してるタイプで
その癖が今でも付いて、産まれてから今まで長時間寝た事がないです。
2時間置きに必ず目が覚めてしまいます。今はもう慣れてしまいました😅

とはいえ、やはり寝れる時に寝るのが1番で
例えば日中少しでも寝れる時間30分でもあれば休むのが1番いいです。

途切れ途切れしか寝れない理由ってやはり夜泣きか何かでしょうか?

夜泣きであれば、段々と落ち着いて来ますよ😃

ストレス感じる〜と思うのは仕方がない事ですもんね!

本当寝不足って思った以上に辛くてイライラするんです…😓

日中、お子さんがお昼寝してる時に寝るのが1番ベストです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😭
    生まれてから4年半も寝不足が続いているのですね
    すごいです😭
    しんどい気持ちが痛いほど分かります😭😭
    うちの子も夜泣きのような感じで目が覚めてしまいます。。

    寝不足のストレスなんて今まで想像したことなかったのですが
    こんなにキツいんですね
    たしかに途切れ途切れでも
    寝た方がいいですよね。。😭
    ありがとうございます

    • 6月28日
Nana

細切れ睡眠に慣れてしまってますが、いつも朝起きた時からものすごい疲労感です。。。笑

昼間はソファで10分でもいいから、とにかく1回は寝るようにしてます!
今日も今から少し寝ます!
ちなみに私はカフェイン少し取ってますよ!
朝の授乳が終わったらリポD飲んでます😏
コーヒーも1日1杯は普通ので、その後はデカフェにしてます。
取り過ぎなければ大丈夫です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😭
    慣れると言ってもそれまではきっと睡魔との戦いで苦しかったですよね😭本当尊敬します😭😭
    私もリポDの味が好きで産前は良く飲んでました
    カフェインが哺乳を介して赤ちゃんが眠れなくなると知ってから恐ろしくて😱😱
    飲めなかったのですが
    基準値以下であれば大丈夫てすよね
    私も1杯だけコーヒー
    早速今から飲もうと思います
    ありがとうございます😭

    • 6月28日