※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶についての相談です。ピジョンの哺乳瓶を検討中で、SSサイズの乳首についての違いやガラス製のメリットについて知りたいです。

哺乳瓶で相談です!
病院は母乳育児推薦ですが保育園など私が体調崩すこと多いので哺乳瓶にも慣れて欲しいのでピジョンを周りの方にオススメしてもらいAmazonで見てました!
NICUで働いてる友人は母乳相談室の哺乳瓶の乳首がSSサイズがオススメと言っていて、普通のピジョンと何が違うのかなと思い皆さんのご意見聞きたいです!
私は個人的にガラス製がいいと思ってます!

コメント

ママリ

混合で育てる予定なら母乳相談室の方がいいと思いますが完ミにする予定で母乳あげないのであればPigeonの方がいいと思います!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    混合で育てたいです!
    でも、母乳がまだ出るか分からないのでどうしようかと😭

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

それならまだ買わないで産まれてから買った方がいいかもしれませんよ😊

• 6月28日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

産まれてから買っても遅くないですかね😂💦

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

全然遅くないです!!
    なんなら産まれてから買ってる方の方が多いと思いますよ!😊
    今なんてネットで買える時代ですし😄

• 6月28日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね💦ありがとうございます!

• 6月28日
ゆか

母乳相談室の使ってました!
普通のピジョンも買いましたが、普通のは本当にザ哺乳瓶の乳首という形でした。

吸うだけで出てくるのですごく飲みやすいので、それに慣れるとおっぱいの方が飲みづらく感じでしまい、おっぱいを嫌がるようになる子もいるそうです。

母乳相談室のは、本物の乳首のように舌でしごかないと飲めなくて、飲みにくい哺乳瓶の乳首でした!
飲みにくいから、母のおっぱいの方が飲みやすくて、混合か完母にしやすいと聞いて、母乳相談室にしました!
昼間はおっぱい、寝る前や夫に預けるときは母乳相談室のでミルクあげてました。

母乳相談室の哺乳瓶はガラスしかないんですが、ガラスは洗ったりするときにぶつけただけでも割れたり欠けたりする可能性があるので、私は家では使わなかったです💦
大人の食器やコップが割れるのは仕方ないですが、哺乳瓶が欠けたらそれがミルクに入って飲んでないか、心配になるので…

母乳相談室の乳首は普通のピジョンの哺乳瓶につけられるので、普通の哺乳瓶につけて使ってました!
長々すみません💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

わざわざ時間割いて下さりありがとうございます😢
    とてもとても助かりました!
    参考にさせて頂きます😍

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

母乳相談室はいずれ母乳で育てたい!って人のためのものだと思います。
私は混合だったので普通のやつ使っていました。
あと混合か完ミにするならですが、最初は小さい哺乳瓶でいいのですが、そのうち足りなくなるので200mlのやつの方がおススメです。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

色々難しいですね😱
    なるほど!大きいのと小さいの買っておけばいいと義母が言ってたので両方買おうと思ってました!

• 6月28日