※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

私は旦那に対して求めすぎなのでしょうか?共働きです。今3人目妊娠中で…

私は旦那に対して
求めすぎなのでしょうか?

共働きです。
今3人目妊娠中で今まででつわりが1番酷く
吐き気、睡魔、倦怠感に襲われながらも
ほぼフルタイムで仕事に出て
帰ったらご飯や子供のことをしてます。

正直金銭的に余裕はなく
今回ギリギリ育休が取れなくなってしまったため
旦那は現場仕事で安定もしないし
ボーナスも無いため
転職も考えてほしいと伝えてます。

なのに仕事は寝坊や行きたくないを理由に
今月は通院合わせて5日くらい休んでるし
転職もまともに動こうとしない
休んだ日自分の仕事(洗濯)以外何もせず
仕事から帰った自分がご飯の支度をしたのに
専業主夫になりたいと言い出したり
勘弁してほしいです。

昨日はお互い実家の家に泊まり
(先輩のお手伝いでバイトに出てるため)
帰ったら自分も何もせず寝たのが悪いですが
体調もあまり良くなく先に寝て起きたら
何もされてない状態で
お米も少ししかなく旦那の弁当だけ準備
子供のご飯はホットケーキ作って
急いで幼稚園の準備を5時半に起きて
バタバタでしました。
なのに旦那は出る時間ギリギリまで寝て
起きたら自分の準備だけして出ました。

正直旦那の必要性を感じません。
お金も旦那にお金がかかりすぎてて
いない方が手当も入り全然やっていけます。
(3人目シングルで産んでも)

3人目がわかった時に
色々あり離婚してほしいとお願いしましたが
頑張りたいと次はないのを条件に
今再構築中ですがこんな状況だし
もう限界が来そうです。

私が求めすぎなのでしょうか?

希望はしてましたが
計画なしに3人目を妊娠したのは
私も悪いと思ってるので
作らなければよかったのに等の批判は
お控えいただきたいです。

コメント

おけい

旦那さんと別れるのが良いと思ってしまいました。

再構築中との事ですが、旦那さんの誠意がちょっと感じられないですね。

つわり、辛いですよね。
私も3人目の今が一番つわりが酷かったです。
ご実家の協力が得られるなら別居も良いかと思います。
その方が精神衛生上良いと思います。

求め過ぎじゃないですよ。
どうかご自身の体をご自愛ください。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    もう正直離婚しなかったことに後悔しかないです。
    今日も自分が声をかけなければ休んでたと思います。

    何が1番辛いって旦那がつわりを理解してくれないのが本当しんどくて、なんでこんな奴のために自分はお腹で子供を育てながら仕事家事やってるのかわからないです。

    やれと言った家事と育児はなんとなくでやってはくれますが、今までもやってもやらなくなるを繰りかえしてるし信用ないです。
    しかもハグやらキスを求められたりで耐えられないです。

    つわりを理由に帰ろうかなと考え中です。

    • 6月28日
  • おけい

    おけい

    つわり酷いと触って欲しくないですし、動きたくないですよね。

    旦那さんのお弁当とか無理して作らなくて良いと思います。
    実家に帰って休みましょう。

    その間、旦那さんの頑張り(?)を評価できると思いますし。
    家事能力、勤務態度や収入額などを評価して目標を満たしてれば再構築を考えても良いのかな…と個人的に思います。

    • 6月28日