※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

転職先を悩んでいます。産育休が取れない可能性があるため、退職が辛いです。雇用保険加入で1年以上同じ会社で働いていれば育休は取得できるか不安です。

来月いっぱいで仕事を辞めるんですが、今転職先を決めるのに悩んでいます。
今いいなと思ってる所がピッキングメインのお仕事でなんですが、休みの欄に産休育休がありませんでした。

近い将来ではないですが、子供が欲しいと思った時に産休育休が貰えない、退職しなくてはいけないのは正直嫌なんです。
仕事内容的に妊婦にはキツいかどうかはとりあえず置いといて…

雇用保険加入、有給休暇も取得出来るみたいでその辺は良いのですが、雇用保険加入で1年以上同じ会社働いてれば育休取得は出来ますか?
手当については前回色々調べて把握したつもりなんですが、また仕事を探さないといけない不安や保育園などの問題もあり退職するのは辛いなと思います😭

コメント

聞くしかないかも!
たとえ名前だけ制度があったとしても、誰ひとり取っておらずお決まりのようにみんな退職していたら、意味ないですし!
それを打開して産休育休を勝ち取るのもいいとも思いますけれどね😍笑
でも、そうなるにしても一応先に取得実績ぐらいは聞きますね!

• りん

りん

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    とりあえず応募して面接をしていただけることになりました。
    その時に聞いてみようと思います!

• 7月1日