※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっしっしー
その他の疑問

NHKの受信料についてです!朝、受信料の徴収に来た人が居るのですがその…

NHKの受信料についてです!
朝、受信料の徴収に来た人が居るのですがその徴収額が1200円との事で、家族構成を聞かれて帰って行きました
(家族構成を聞いてくるなんてなんだか不審だったのでとりあえずお引き取り願いました)
最近違うアパートに引越しをしたのですが、前のアパートはもっと値段が高かったような…^^;
そして家族構成なんて聞かれなかったです
皆さんのお宅に来る受信料の人はどんな感じですか?
また受信料はおいくらですか??

コメント

︎︎❤︎︎

家族構成聞かれました( ノД`)💦
2520円です!

家族構成は聞かれませんでした◡̈
聞く必要があるとすれば、受信料の家族割があるのでそのためかもしれません(⍢)
受信料で調べてみましたが、¥1,200〜のようです◡̈

NHKの徴収員ならNHKから委託を受けている会社の名前と電話番号、担当者の名前が入った名刺を持っているはずなので、名刺があるか確認されるといいと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

yuki

家族構成聞かれませんでした!
あと、クレジット払いとかNHKの社員証がちゃんとあって受信料も1つ2000円超えていたと思います。

miiilk

2ヶ月で2500円ほどだったと思います!
家族構成は聞かれてません!なんか怪しいですね(T . T)

ゆうはるママ

NHKの人って何か怪しい感じの人多いですよね😅うちは台風でめちゃめちゃ荒れた天気の時に来ましたよ😂家族構成なんて何に必要なんですかね💦怖すぎます😓
うちは半年で7千ちょっとだったと思います!

おめめ.

私も実家にいてた時は、家まで徴収に来て家族構成聞かれました!電話が掛かってきたこともあります…
私は教えるなと言われているので!と答えませんでした😣
今の家は徴収書だけ届きますが、値段はどちらも2000円ちょいだった気がします。

なっしっしー

皆さんコメントありがとうございます♡
とっても参考になりましたm(_ _)m
まとめてのお返事ですみません^^;