※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
妊娠・出産

18週の妊婦です。頭痛で仕事休んで自己嫌悪。お腹の張りも。同僚には優しくされるが、申し訳なく感じる。つわり以外は元気だった1人目の妊婦時代と比べてもやもやする。

今18週の妊婦です。朝から頭痛で仕事を休んでしまい、自己嫌悪です😭 この前もお腹の張りで休んでしまい…(受信したら早産の気はないし大丈夫と言われました)
職場の方たちは優しく、いいよいいよ無理しないで〜と言ってくださるのですが申し訳なく… 自分でも無理はだめだとわかっていつつも、1人目のときはつわり以外は元気で働いており、同じ妊婦さんでもみんながんばっているのにな〜ともやもやしてしまいます…

コメント

えんがわ

わたしは逆に元気だったので
他店舗で妊娠中期すぎても
ずっと休んでる妊婦さんに
いいなーと思ってました!笑
ただのなまけもの、🦥笑

個人差もあるし
子にもよるので、
仕方ないですよ!
自分が出れる時に
きちんとがんばって
元気な赤ちゃん産んで
戻ったとき他の妊婦さんがいれば
優しくしてあげれば、
それだけで妊婦さんは
救われると思います🤰

• ママコ

ママコ

優しいコメントありがとうございます。
    自分が優しくしてもらった分、次は他の妊婦さんに….という考え方、素敵ですね!
    少し前向きな気持ちになれました。ありがとうございます!

• 6月29日