※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊娠・出産

妊娠中の方が、陣痛タクシーを予約すべきか悩んでいます。旦那さんの仕事が配達で、配達エリアが違うため、陣痛が始まったら病院まで行くのが難しい状況です。

旦那さんの仕事が
コープ(配達)で、
妊婦の方。

普通分娩の場合、
いつ陣痛がくるか分からない
じゃないですか?
陣痛が始まったらとても30ぷんも
かけて病院まで運転できないので
陣痛タクシーを予約しておいた方が
良いのか迷っています
皆さんはどうされてますか?
母は30分の距離に住んでいるので
病院まで行くのを合わせると1時間
かかっちゃいます💧
なので陣痛タクシーか自分で
運転かになるのかな…と
旦那さんは岐阜市、山県市、池田、穂積と
日によって配達エリアが違い
配達が終わっていないとおそらく、
陣痛だろうが帰れないと思います
それで迷ってしまっています😔

コメント

ごまだんご

私は陣痛きたときとても運転できる状況ではなかったので、陣痛タクシー使いましたよ🤗

  • どなちゃん

    どなちゃん

    旦那さんが配達業の方ですか?

    • 6月28日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    旦那さんと行けるのが
    ベストなのですが、
    やはり陣痛タクシーの方が
    いいですよね💧

    どれくらい前に予約するもの
    なのでしょうか?
    金額は、家から病院までの
    金額ですか?!

    • 6月28日
sss

夫婦共コープの配送してます😆
私は一応陣痛タクシー予約しました!
実母は車で1時間半だし義母も仕事してるのですぐには来られません💦
うちの旦那さんは陣痛が来たら休んでいいって言われてるので、出来れば夜中とかに陣痛来て欲しいな〜って思ってます😂

  • どなちゃん

    どなちゃん

    陣痛きたら休んでいいと言われてるんですね!
    いい営業所ですね
    私の旦那のところは無理そう😌…?
    すぐ帰れんって言われました旦那に
    そういうところが融通効かない
    会社だなと不満なのですが💧

    夜帰ってきてからとか夜中、朝方
    とかだと休めるのかなって
    期待したいのですが

    • 6月28日
  • sss

    sss

    うちはセンター長が家族想いな人なので出産日は休んで当たり前!って感じです🙏
    それでも1回出勤したら配送終わるまでは帰れないので早くて14時半とかまでは我慢するしかないですけど😂
    確かに休みに関しては融通全く効かないですね💦

    • 6月28日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    私の旦那遅い日だと16時くらいまで
    配達してるので、朝、出勤してから
    陣痛がきたらもう最悪ですね💦

    初産なので不安しかないので
    旦那がいてくれると心強いですが、
    その時の運ですね😂
    赤ちゃんにパパがいるときに出てきてね
    って言っとかなきゃです 笑
    無理ですが😅

    • 6月28日
  • sss

    sss

    結構遅くまで配達してますね💦
    それだと営業所戻ってすぐ帰ったとしても時間かかりそう😭

    もう毎日お腹に向かって言うしかないです!笑
    もしかしたら聞いてくれるかもです😂

    • 6月28日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    場所が遠い時と70件とかあるときがあるので
    それくらいかかるみたいです💧

    コープが委託してる?トランコムという
    会社で
    コープより件数おおいのかなあ…

    30週すぎたくらいから
    毎日言おうと思います 笑

    • 6月28日
  • sss

    sss

    今組合員さん増やしてるのでこれからもっと件数増えたりしそうですね💦
    うちもトランコムですよー😳!
    やっぱり委託の分件数も物量も多く渡されますね😭
    遠い地域の配達多いですし…( .. )

    • 6月28日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    あら、まさかの一緒でしたね!笑

    毎週、?共済とか必達みたいで
    大変そうです
    それもあって帰りが遅くなったり…
    増えないでくれーってかんじです😔😂

    • 6月28日
  • sss

    sss

    まさかママリで同じ会社の方に出会えるとは思ってませんでした😳

    毎週毎週ノルマ大変そうですよね💦
    旦那も私が正産期に入ってからは残業しなくなりましたが、それまではノルマの為に遅くなったりしてました😅

    • 6月28日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    本当ですよね!
    奇跡ですね

    取らないと夕礼始まらないとか
    結構、本気なところがあって
    大変そうだなと思うプラス
    私からしたら帰り遅くなるんで
    迷惑ですけどね😅

    旦那様、優しいですね!
    旦那さんのところは、
    多分妊婦だろうが関係なさそうだな
    残念ながら😱
    仕事変えてほしいと何度も思ってます
    妊娠前から😔

    • 6月28日
  • sss

    sss

    え、夕礼なんてあるんですか😱
    旦那様の営業所しっかりしてますね〜💦

    うちは夫婦共同じ営業所だったのでセンター長も私の性格知ってるからですかね😅💦
    私も籍を置いてる身ですが、祝日休みとか夏季休暇あるとこに転職してくれないかな〜と思ってます( .. )

    • 6月28日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    毎週金曜に、夕礼あります
    入社して5年ですが…
    ないところもあるんですか😳
    みんな揃ってからだから
    遅いと20時過ぎまでやってますよ…

    子供がいない時から思ってたのに、
    生まれたらもっとその気持ち
    強くなりますよね
    でも転職するときにいいよって
    言ったじゃんて言われて
    何も言えないです😂
    辞めるなら早いうちと思ってますけど

    • 6月28日
  • sss

    sss

    旦那様、役職付きとかリーダー職ですか?😱
    うちの営業所は、役職付きの人は20時まで残りますが他の人は仕事が終わればパパっと帰ります🥺

    転職した時と状況が違うんだからしょうがないじゃん!って感じですよね😂

    • 6月28日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    いや、
    役職はないですけど年数が長く
    なってきたので、任されることも
    たまにあったり⁈
    でも新人とかもみんな夕礼出てます
    毎週金曜日のみ
    それ以外の曜日は、自分が終わってれば
    基本帰れます
    早くて18時

    生活が厳しくなったら
    変えてもらおうかなと思います
    出産してもなかなか働けないので💧
    保育園に預けたくないので

    • 6月28日
  • sss

    sss

    5年だと任されること増えますよね😭
    うちは3年なのでまだ大丈夫そうです…😇
    夕礼なくても18時なんですね
    出勤時間が違うんですかね!
    うちの旦那はもう帰宅途中ですよ〜

    うちもボーナスがしっかり出るところに転職してもらいます。笑

    • 6月28日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    え、早いですね!
    出勤時間何時ですか?😳

    8:30-17:30が勤務のようですが
    そんな時間に終わったことありません…

    そうですね🙂
    説得しなきゃですね!

    • 6月28日
  • sss

    sss

    うちは7時半から始業なのでちょっと早いですね!
    県や営業所によっても出勤時間違ってびっくりです😂

    頑張って説得しましょ💪🔥

    というか質問に関係なくこんなにお話してしまってすいません😭🙏

    • 6月28日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    1時間も違いますね
    いえいえ
    仕事の話とかも聞けて
    良かったです

    ありがとうございます😊

    • 6月28日
はじめてのママリ

うちは旦那が仕事の日は近所の義母に車出して貰えるように頼んでます。

自分で運転は危ないので誰もお願い出来ないようならタクシー頼んだ方がいいと思います

  • どなちゃん

    どなちゃん

    やっぱり自分で運転は
    無理ですよね😓

    義母の方が家が近いのですが、
    免許持っておらずで
    仕事もしてるし頼めないし
    やはり陣痛タクシー予約すべきですよね…
    どれくらい前に予約するものなんでしょうか?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    27週ならもう予約して問題無いと思います!
    タクシーに登録して置いて、
    呼んだ時どれぐらいで来てくれるかを確認しておくと良いと思います!

    それで来るのに時間がかかる場合があるって言われた時は病院に、
    平日は運転できる人がいないのでタクシーになるんですけどそうすると最大で○時間くらい掛かるかもって相談をすると、
    じゃあ普通は陣痛が10分間隔になったら病院だけど時間かかるから○分間隔の時点で連絡してねとか指示が貰えると思います!

    • 6月28日
ぺんぺん

夫が運送業に限らず、なかなか仕事中に陣痛きたからって戻れる方は少ないんじゃ無いかな〜 笑
うちは、家で破水しましたが、タクシーで行きましたよ!陣痛タクシーは予約してましたが、いざ電話したら陣痛タクシーは出払っているので普通のタクシーになります!って言われました。
料金は距離+お迎え(150円ぐらいだったはず)でした!

*sun*

身内がコープ配達員やってます。
自宅から配送エリアがそこまで離れてはいないんですけど、いざ出産!となってもすぐには戻れないな~と言っていました。
(そちらももうすぐ産まれるんです)

陣痛タクシー、登録しておいた方が安心ですよ💓
1人目の時、使いました!
夫は仕事で不在、実家も義実家も離れていたので、助かりましたよ✨
いざとなったら、1人で何とかしなきゃならないから、安心材料になりますよ☺️

  • どなちゃん

    どなちゃん

    配達エリア意外と遠いので
    多分無理だなーってかんじです💦
    近くでも多分帰れないので
    結局は一人だなってかんじです

    予約しておこうかな…
    一人で何もきっとできない
    ですもんね😌
    うなってても恥ずかしいとか
    それどころじゃないですかね 笑
    旦那がもしいるときだったら、
    登録解除とかいるんですかね?!

    • 6月28日
  • *sun*

    *sun*


    うちは配送の仕事ではないですが同じくすぐには来れないので、夜中や土日じゃない限り1人で病院に行くことになると思います😊

    私のところの陣痛タクシーは、産後は育児支援タクシーとして利用できるみたいなので、登録しておいて損はないかなと✨
    あくまでも登録なので、こちらから配車依頼しない限りは何も起こらないと思います💓

    1人目の時は電話したら6分ぐらいで来てくれました🥺
    多分、今回も陣痛タクシーにお世話になると思います😘
    頑張りましょ!!!

    • 6月28日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    なるべく家から
    近くのタクシー会社に
    予約しようと思います!

    はい、頑張りましょう😭

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

陣痛タクシー登録だけしておいた方がいいですよ。出払っていてすぐ手配されない時のことを考えてできれば2、3社。

登録は無料だし、ご主人いらっしゃるときで使わなければ、出産予定日の1ヶ月後くらいに自動で登録抹消されると思いますよ。

ご自身での運転は近くてもやめた方がいいと思います。

  • どなちゃん

    どなちゃん

    2社同時予約も大丈夫なんですね!

    30分かかるので、やはり
    陣痛タクシーしか選択肢は
    ないのかと少し残念ですが、
    予約しておこうかなと思います

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

夫がコープの配達です👀
すぐに戻って来れるとは限らないですし、陣痛タクシーは登録してました!しておいて損はないと思いますよ!
むしろ他の仕事をしている旦那さんでも通勤に1時間以上かかる人はザラにいますし、旦那さんだけに任せるのは危険かと🤔

  • どなちゃん

    どなちゃん

    初産でパニックになることが
    想定されるので、できれば
    旦那がいるときにと思ってますが
    そうもいかないとおもうので…
    陣痛タクシー予約しておこうと思います

    • 6月28日
♡

私は陣痛が来ても戻って来れそうにないので陣痛タクシーを予約しておきました✨

  • どなちゃん

    どなちゃん

    もう予約されましたか?
    どれくらいにしておけば
    いいのかなとも思っていて…

    • 6月28日