※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳のカロリーや体重への影響について知りたいですか?摂取量やカロリーの関係について気になっていますね。

母乳って人によってカロリーとか違いますか?
スケールがあってはかるのですが、母乳って1日何グラム飲んだってミルクみたいにこだわらなくて良いのでしょうか?
カロリー違ったら、量少なくても体重増えたりとかもありますか?逆にたくさん飲んでもカロリー低い母乳とかなら体重増えなかったりとかもあるんでしょうか?🙂

コメント

お母さんの食べたものから作られるのでカロリーというよりは栄養分が違いますよ☺️母乳なら好きなだけ飲ませてOKなので気にしなくていいかとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    混合なので、1人目の時からスケール使ってるんですが、完母でやってみても良いと1か月の時に言われてやってるんですが、なかなか一回に量飲まない子で、たまにミルク足さないと体重の増えが心配で。。最近はミルクをあまり飲んでくれなくなってしまい、、、
    スケールではかると1日500〜600くらいしか飲んでないのにまぁまぁ満足気なのでカロリー関係あるのかな?って疑問でした🌀1人目の時は母乳しっかり飲んでて、この時期なら1日700〜800飲んでたので戸惑ってます😅

• 6月28日

退会ユーザー

その子によって体質だったり飲める量って全く違うので上の子と比べたりするだけムダです🤣👊🏻ミルクは哺乳瓶で普段あげてないと飲めなくなるので1日1.2回でもあげるようにしたらいいとおもいます🍼あとは1日の量も大事ですが1週間ごととかで体重をみて比べると足りてるか足りてないかはわかりやすいかもです!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🙌それぞれ飲む量や飲み方が違うのは分かるんですが、だいたいの月齢のミルクの総量とかなり差があったので気になりました🙌体重増えてたら問題ないとは思うんですが、細かい事が気になってしまって(笑)

1週間での体重みてみます😊👍

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

栄養素が変わるので多少はカロリーも変わると思いますが気にしなくて大丈夫ですよ。

おっぱいは一日どのくらい飲ませても問題ありません。
欲しがるだけあげて大丈夫です。
私は娘が産まれてから一度もスケールでどのくらい飲んだとかはかったことないです。
産んだ産院も計る決まりもなかったですしはかってくださいとも言われなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時混合でどれだけ足せば分からないのがストレスでスケール買いました👍
    母乳が軌道に乗るまで測ってたので今回も同じように使用してます👌私の場合は、スケールあるとストレスなくミルクあげれるので助かりましたよ☺️2人目で、ちょこちょこのみの子なので、あまり飲まなくて、、だいたいの基準のミルクと母乳の1日量が違うのか気になりました🙌

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が助かると思っているのならそれが正しいですしやればいいと思います。
    ミルクは人工で毎回変わらない栄養素ですが母乳は人間の分泌物なので摂取物や量が違えば変わります

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついつい細かい事が気になってしまって🙌スケールに関してはそれぞれ考え方ありますよね👍
    いらない人からしたらいちいち測らずに体重増えてれば良いんじゃない?!って感じですよね(笑)😂すみませんでした。。

• 6月28日