※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

毎月生活費食費と日用品で二万円しか渡さないのでいい加減私もバイトで…

毎月生活費食費と日用品で二万円しか渡さないのでいい加減私もバイトでいいから働きたいって言ったらそれ貯金に充てるから〜って言われました
そもそも毎月二万じゃ足りないし私も美容院とかたまには友達とも会いたいし娘に自分で選んで服も買ってあげたいしそういう自由なお金少しは欲しいって言ったらお小遣い欲しいから働きたいの?だって
俺だってお小遣いないから欲しいんだけどってお前煙草も吸うし遊びにも行くし外食もしてんじゃん
もう一緒にいるの嫌で仕方ない

コメント

MAMA♡

毎月二万円ですか?!😱😱😱
厳しすぎます。

  • yu

    yu

    そうです💦
    絶対足りないので厳しいですよね。。

    • 6月28日
  • MAMA♡

    MAMA♡

    収入は少ないのでしょうか…?
    お子さんの洋服などは旦那さんが出してくれるのですか?💦

    • 6月28日
  • yu

    yu

    ハッキリ教えてくれないんですけどボーナスもちゃんと出るし普通に生活出来るくらいには貰ってると思います💦
    服は義母がいっぱい買ってくるので自分達で買ったことないんです。

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのご飯、
毎食もやしにしたいくらいですね。
収入はどれくらいあるんでしょう?
2万しかくれないって
一緒にいる意味がない…
働いた方が稼げますよね…💦

  • yu

    yu

    夜ご飯のことしか考えてないんです!
    朝昼入れたら足りないって言ってるのに俺は朝昼食べないからって言われます😥
    収入はハッキリ教えてくれないんです。
    その時点でダメですよね💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!?💦
    まずはお金のことしっかり話し合い必要です💦

    あと感覚が麻痺してきますが
    経済的DVに当てはまりそうです…。

    • 6月28日
  • yu

    yu

    何度も話し合いしようとしたんですけど途中でいなくなったりちゃんと話し合いできないのでもう諦めてました💦
    やはり経済DVなんですかね…

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦になった以上
    財産は2人のものですし、
    必要な生活費を貰うのは当然です。
    貰ってない上に
    収入も教えてもらえない、
    貯金額も分からない、
    充分DVにあたると思いますが…💦
    まだ収入分からなくても
    生活費が充分すぎるくらい貰えてたらいいのですが…

    • 6月28日
  • yu

    yu

    そうですよね💦
    言っても変わらないしもう一緒に生活していこうって思えなくなっているので離婚も視野に入れてどうするか考えます…

    • 6月28日
ママリ

二万は無理です!
お子さんのおむつとかは別なんですかね?
美容院行きたいのも、自分で選んだ服を着せてあげたいのも、友達に会いたいのも当たり前。
旦那さんに、給料の内訳を聞いて(絶対お小遣い確保してますよね)、必要な生活費をもらうべきです。
それで例えば生活費をやりくりした残りや少しのお小遣いなどyuさんの自由になるお金が全く貰えないなら、堂々と自分に必要な物を買えるお金が欲しいから働きたいと言って良いと思います。
もちろん働きに出るならお小遣いは夫婦平等に😊

  • yu

    yu

    無理ですよね!
    おむつとか子供に必要な物もその二万円から出すので絶対足りなくなります。
    足りなくなると旦那が自分の財布から出すようになります💦
    何度も話し合いしようとしたけどダメで諦めてました。
    いい加減働きたいです😢

    • 6月28日
ママリ

毎月2万?!!
あたしは毎月食費日用品込で4万でも足りなくて、家計簿見せて5万にしてもらいました😭!!それでもカツカツです。

旦那さん給料いくらですか?
お小遣いないっていうなら
タバコやめろって感じですね。今でいう経済DVにあたると思います!!

あたしもお小遣いはないので
気持ち分かります😫

  • yu

    yu

    絶対足りないですよね💦
    最低限しか渡したくないみたいです。
    お小遣いないといいつつ結構使ってるんですよ!
    たまにも息抜きもできないなんて本当ストレスたまります…

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    あたしもつい最近まで同じ悩みあったので気持ちすごい分かります😭こっちだけ切羽詰まった状態だしストレスですよね💦

    yuさんがお金握ることは難しいですかね😭!!

    でもyuさんが働いたら
    生活費だしてとかなりそうですよね、、

    • 6月28日
  • yu

    yu

    そうだったんですね😢
    贅沢したい訳じゃないけど自由なお金少しあるだけで気持ちにも余裕出来るのに…
    私に任せたくないみたいです💦
    働いたら全部貯金にって言ってるので無理だと思います😅
    なので出来れば内緒で働いてお金貯めたいんですけど難しいですよね〜💦

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    全然気持ちに余裕できますよね💦!!
    任せたくないならちゃんと生活費とかほしいですよね😭
    本当皆さんがおっしゃてるようにモヤシだけでいいと思います!!wそれだけきついんだよ!!って分かってもらう必要がありますよね😫😫
    あたしもは旦那に家計簿みせて無理なの分かってもらいました、、、。

    でもあたし働いたら少しでも旦那に内緒で貯めようと思ってます😂

    • 6月28日
me

二万?一度全部任せてみてはどうですか?
おむつだけでも結構かかるし、ご飯食うなってことですかね??

  • yu

    yu

    子供産まれて最初はそうだったんです。
    現金全く渡されなくて自分でやってたんですけど最近二万円渡すようになりました。
    本人も足りないのは分かってるけど余分に現金渡したくないんだと思います!

    • 6月28日
大きめサイズ

毎月2万はきつ過ぎますね💦

yuさんは、喫煙されてるんですか?タバコ代や外食代はどこから支払ってるんでしょうか?

  • yu

    yu

    絶対足りなくなります😢

    私は煙草も吸わないし外食もしないです💦
    自由なお金ないので友達と遊びにも言ってないです💦

    • 6月28日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    ですよね💦
    食費だけで2万ならギリいけますが、日用品込みだと流石に無理です💦

    お前って旦那さんに対していってたんですね😂すみません、yuさんが旦那さんに言われた言葉だと解釈してました💦

    煙草買えるお金あるならこっちにお金回せよって感じですね🙄
    私も今カツカツで友達と遊びにいけません😂精神的に辛いですよね😭

    • 6月28日
  • yu

    yu

    娘の離乳食やらオムツいれたら二週間しかもたないです💦

    そうです!書き方悪かったですね😣
    煙草指摘したら俺は仕事してるんだからって言われました😅
    辛いですよね😭
    子供は可愛いけどストレスで気持ちに余裕持てなくなるし落ち込む事増えました💦

    • 6月28日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    離乳食だと、いろんな食材買わないといけないので結構かかりますよね😵ベビーフードとか高くて一度も買ったことありません💦
    旦那さんも一緒に買い物いってどのくらいお金がかかるか教えたことありますか?

    いえいえ💦私がちゃんと読んでませんでした💦

    仕事してるからって偉そうに🙃結婚した以上、子供と妻がいて養うために仕事してるならその子供と妻のことを考えないでなにを考えてるんでしょう🙄
    じゃあyuさんが仕事して、自分のお小遣いにするのオッケーってことじゃないですか?旦那さんは仕事してるから、お小遣いで煙草かってるんだから👍🏻

    • 6月28日
  • yu

    yu

    結構かかりますよね😭
    つい最近までは食費も渡してもらえなくて旦那が買い物してたので足りなくなるのは分かってると思います!
    しかも旦那だとお肉や野菜も高いの買うし💦

    でも私が働いたらそれを貯金に回すって言うんですよ!
    きっと毎日働いてるのと週1、2を一緒にするなって言うと思います💦
    書けば書くほどやばい奴だと思ってきました…😂

    • 6月28日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    え、なのにくれないって
    本当に何考えてるんでしょうか🥶ありえません🤯

    意味わかりませんね🤷🏻‍♀️

    勝手にイライラしてきました😂yuさんよく頑張ってますね😭体調に気をつけてください🥲

    • 6月28日
  • yu

    yu

    ありえないですよね!
    お金があればさっさと離婚したい…

    でも話聞いてもらって少しスッキリしました!
    ありがとうございます😊
    大きめサイズさんもうすぐ出産なんですね😊
    体調に気を付けて頑張ってください🥺

    • 6月28日
わたあめごりら(26)

っえ、めっちゃ腹立つし経済的DVですよね、、

自分で今までやってきたのなら 足りんくらい分かるだろうになにを思って2万しか渡さないんですかね、、

腹立つーー😭

  • yu

    yu

    ありがとうございます😭
    本当に腹立つ!!!!
    きっと自由なお金少しも使わせたくないんだと思います💦

    • 6月28日
はじめてのママリ

私も全く一緒でした。
うちは足りない分さえもだしてくれなかったです…

児童手当も旦那が使ってました

挙句に借金、不倫三昧
離婚しました!

  • yu

    yu

    そうなんですね😭
    大変でしたね😢
    でもそんな人ならいなくていいですよね!
    いない方が幸せです!
    私も今すぐ離婚したいけど身寄りがないのでまずはお金貯めないと…😭

    • 6月28日