※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぱ
子育て・グッズ

娘の食事についての悩みと、麦茶の飲み方に関する相談です。食べる様子からお腹いっぱいかどうかが分からず困っています。また、麦茶をストローで飲むと全て出してしまう理由と、上手に飲むコツを知りたいそうです。

離乳食と、麦茶についてです。
娘は2回食で、1回160gくらい食べます。

離乳食中に、げっぷをすることがあるのですが
・スプーンを見ると口を開ける
・デザートを見るとやる気を出してまた食べ始める
などの様子だとお腹いっぱいではないのでしょうか?
口を開けるので食べさせるのですが…
吐き戻しなどは今のところ1度もないです。
お腹いっぱいのサインがわからず、教えてほしいです

あと麦茶についてです。
スプーンであげれば飲むのですが
ストローだと吸った分全て出してしまいます。
なぜでしょうか?
またストローで飲めるようになるコツがあれば
ぜひ教えてください…!

お願いします!

コメント

deleted user

ゲップするならお腹いっぱいなのかなと思って口開けてもやめさせてます!
うちもお腹いっぱいのサインわからないのでこれくらいでおしまいって終わらせてよ!基準?より、多分多めに出してはいるので!

麦茶に関しては練習あるのみだと思います!最初はほぼ飲めてないですが少しずつ上手になって来ます!

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    ゲップ=お腹いっぱい
    ってどこかで見た気がして💦

    麦茶は練習するしかないんですね😭
    コツコツやっていきます!
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
ママリ👩‍🍼

息子は、お粥80g、野菜やたんぱく質、お豆腐など30g、ヨーグルト30gくらい食べさせています!
適当にやっているので、量は正確ではないですが…😣

息子も、食べている途中で必ずゲップします😅
たまに、食べる前にゲップする事もあります…😢
ゲップした後も口をあけて食べます😂
なので、全て食べさせます😭
私もお腹いっぱいのサインが分かりません…😖
でも、作った物を全て食べてくれるので、気にせず食べさせます!
嫌がらずに食べるなら、食べさせても良いと思います😅
実際、吐いてもいないようなので!

麦茶は、練習あるのみです😂
こればっかりは慣れてもらうしかありません🥺
うちの子、パックの麦茶をストローで飲ませたら1発で飲めました😮
押し出してあげたら、上手に吸っていました!
その後、ストローマグで飲ませたら、すんなり飲めました😅

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    うちも量は正確ではないです!笑
    ゲップ関係なさそうな感じですね😳
    吐いてたら、多いのかなって思うんですが😓

    練習あるのみですかーー😭
    麦茶の紙パックもマグも、
    吸うけど吐いてしまうんです😭
    長い目で頑張ります💪
    ありがとうございます!

    • 6月28日
ママリ👩‍🍼

ゲップをして食べなくなったり、食べが悪くなったら、お腹いっぱいと判断して切り上げるで良いと思います!
私は、そうしてます♪