※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、ネットや本を参考にしながら献立を考えている方がいます。子供に合わせて進めているけれど、進捗がいいかどうか心配しています。食事がスムーズに進んでいる場合は問題ないと思います。

離乳食の流れを見てほしいです!
本は赤いものを買いました。あとはネットで栄養士の離乳食の献立を参考にしてます。
1日目〜18日目(週末等を挟んで今日)お粥小さじ4までと人参、かぼちゃ、ほうれん草は小さじ1をクリアして、先程お粥小さじ4+かぼちゃ小さじ2+豆腐小さじ1を嫌がらず完食しました!今のところ体に問題はなさそうですが豆腐は初めてなのでよく観察しているところです!

ここからなのですがそのネットでの流れ的には、
・お粥4、にんじん2、豆腐2、じゃがいも1
・お粥3、ほうれん草2、じゃがいも2、魚1
・お粥2、ほうれん草2、じゃがいも3、魚1
・お粥2、かぼちゃ2、じゃがいも3、魚1
〜週末は適当に食べたことある流れ〜
・お粥5、かぼちゃ1、トマト1、しらす1
・お粥5、にんじん2、トマト1、しらす1
・お粥5、にんじん2、豆腐1、大根1
・お粥5、トマト2、大根1、魚1、さつまいも1
・お粥3、ほうれん草1、にんじん2、サツマイモ2、卵黄耳かき1

です。
これはハイスピードな方ですか?それともいい感じですか?流れなのでその子に合わせてっていうのはわかってますがなんとなく頭に入れておくと準備や心構えもできるのでいつも2週間分は献立なんとなくですがネットや本を参照して書き出してます。
これはネットの栄養士ママの方のをそのまま引っ張りました。

もしよく食べて特に問題なく進んだ場合でいいのでどうでしょうか?

コメント