※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
住まい

大阪詳しい方教えてください千里丘駅って利便性どうですか?夫の会社が江…

大阪詳しい方教えてください
千里丘駅って利便性どうですか?

夫の会社が江坂にあります。
しかし江坂勤務ではなく、出向先に出向くような感じで、出向先が不定期で変わります。ちなみに今の勤務地は猪名寺です。
江坂には月1くらいで出社日があります。
私は現在仕事をしておらず、引越し先が決まり次第仕事を探したいと思っています。

今は以前の勤務地の都合で神戸に住んでいるのですが、今後は大阪近辺になるだろうとのことなので大阪の方に引越しを考えています。

そこで予算等踏まえ色々見ていた結果、千里丘駅辺りが候補に上がっています。
大阪駅まで1本で行けるしどこに行くにしても利便も悪くないのかなと思ったのですが、関西は土地勘がまったくないので、実際住んでみてわかることとか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

市内住みからしたら田舎のイメージですが、ファミリー層で治安も良く住みやすいですよ!
スーパー、コンビニも多いですし、一駅先にはイオン茨木もあり買い物には困らないと思います☺️
ただ住宅街は暗めなところが多いので気をつけた方がいいのと、飲食店は少ないかもです🤔

• マリ

マリ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    住みやすいと聞けたので良かったです☺️
    地図で見てて思いましたがやはり飲食店は少ないのですね。
    もし外食とかするなら電車乗って行く感じになりますかね🥺

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦茨木方面まででないとなかなかないかもしれません😅
    予算が問題なければ、やはり茨木、高槻まで出られた方が利便性はいいです🙌🏻
    かなり物価は変わってきますが、、

• 6月29日
  • マリ

マリ

追加まで答えてくださりありがとうございました✨

• 6月30日