※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

全卵のあげ方について相談です。全卵をすすめているが、飲み込みづらく吐いてしまい、茶碗蒸しはクリアしていない場合でも大丈夫でしょうか?他におすすめの方法があれば教えてください。

全卵のあげ方について
卵黄をクリアし全卵をすすめています。
薄焼き卵にしてかなり細かく刻んでおかゆやペースト状のかぼちゃなどに混ぜてあげています。
1/5ほどまでは進めたのですが、パサパサしてて飲み込みづらいらしく吐いてしまい、そこから量を増やせません。
1/3で全卵はクリアですよね?
茶碗蒸しだと飲み込みやすいかな?と思うのですがクリアしてないのに茶碗蒸しはやめた方がいいですか?火の通りが弱いとアレルギー出ますかね?
それか他におすすめのあげ方あれば教えてください。
毎回オエオエいってる娘が可哀想で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食でやったことはないのですが💦
ゆで卵をこしあみで濾したら食べられないですかね??
卵白はおかゆかジャガイモとかにまぜたら食べられるかな🤔
大人が食べる錦卵ですが、作るときに卵白こすと結構ほろほろで食べやすいので、いける気がします!
茶碗蒸しは火の通りが微妙でアレルギーでやすいから控えた方がいいと本には載っていますね💦

• たろう

たろう

なるほど!
    こすと食べやすいんですね★
    ありがとうございます

• 6月28日