※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

副鼻腔炎(蓄膿症)になりました🥲鼻水と咳は抗生剤もらってわりと良くな…

副鼻腔炎(蓄膿症)になりました🥲
鼻水と咳は抗生剤もらってわりと良くなったんですが頭痛と鼻の横、上の前歯らへんが痛いのが全然良くならず痛み止めを毎日飲んでます😭
なったことある方どのくらいで頭痛や顔が痛いのがよくなりましたか?😭

コメント

2児のママ

妊娠中だったので参考にはなりませんが
私は鼻水吸ってもらって、しばらくしたら痛みは無くなりました😣

• ママリ

ママリ

妊娠中でしたら薬も弱いものでしょうし大変でしたね😢
    明日鼻を吸いに行くので良くなりますように😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

蓄膿症で手術1歩手前まで顔面に膿が溜まった事あります😭

2週間は飲みました!
毎週、顔のレントゲン取って膿が完全になくなるまで飲みました💦

残ったままにしておくと手術になってしまうので😭

• ママリ

ママリ

それは辛かったですね( ;o; )
    手術にならなくてよかったです😢
    わたしは鼻のところだけだったのでもう少し早くよくなるかな😭

• 6月28日

まさに副鼻腔炎で苦しんでました。
おでこ目の上頬っぺたの痛みがひどくて4時間おきにロキソニン飲んでました。一昨日からやっとで落ち着きました!かれこれ2週間ちょいかかりました。
結構重症だったらしくレントゲン撮ったら目の上から鼻横まで真っ黒になっていて炎症起こしてたので2週間のうちに3回抗生物質を変えて飲んでやっと良くなった感じです。
とりあえず鼻をつんで膿を出してくださいと言われました。
あとは痛み止めで凌ぐしかないと言われて本当につらかったです(泣)

• ママリ

ママリ

2週間ちょいくらいかかったんですね😭
    わたしも1日に2.3回はロキソニン飲んでしのいでます( ;o; )
    はやく良くなるといいのですが😥

• 6月28日
はな

先週までなってました😭💦
味とにおいは分からないし、頭痛、顔面痛、歯痛が辛すぎて妊娠中でカロナールしか飲めないし地獄のようでした😢😢😢
1週間ちょっと…10日くらいで治りました!耳鼻科には毎日のように通って吸引と消毒してもらいました😢近いので🌱

辛いですよねお大事にされてください…😢😢

• ママリ

ママリ

妊娠中でしたら強い薬飲めないので辛かったですね😥
    症状が出てたから3週間、薬を飲み始めては1週間なのでわたしももう少ししたらよくなるかな😭
    明日鼻を吸ってもらう予定なのでそれでよくなることを期待します🤣

• 6月28日
芝黒

私は歯痛が1番つらくてたまに頭痛って感じだったのですが、3ヶ月近く続きました😂
終わり見えなくてかなり絶望でしたが、毎日鼻を吸いに受診も難しいし、鼻うがいは効果あるのでやっていいと先生に言われ、受診の間は毎日家で鼻うがいして凌ぎました😥
6月入ってまた副鼻腔炎なっちゃいましたが、今回は運良く歯痛なく済んでます😅

• ママリ

ママリ

歯も痛いですよね🥲上の奥歯らへんが痛いです😂
    鼻うがい効果あるんですね!今日また耳鼻科に行く予定なのでわたしも確認してみます☺️
    ありがとうございました😊

• 6月29日
  • 芝黒

芝黒

歯が痛いのって結構我慢できないですよね😂最初虫歯かと思って歯医者に何度か行っちゃいました💦
    お互いはやく良くなりますように🙏

• 6月29日