※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラケン
子育て・グッズ

駐車場で手を繋がず危険。妹の子供が拒否し、心配。性格や話し方変えても繋がらず。安全のため手を繋いでほしい。

駐車場で手を繋がないで子どもを野放しにするのって
かなり危険ですよね?
妹の子ども2歳半なんですが、イヤイヤ期もあって
絶対に手をつなぎません。
妹も叱ったりしていますがそれでも駄目で
もう諦めモードなのか手を繋がずにいたりします。
この間、私の母と妹の子ども、私と子どもたちで公園に行き
その帰りに買い物によったんですが
駐車場で手を繋ぎたくなかったのか
ずーっと泣いて絶対に繋ぎませんでした。
私もイライラして
「繋がないと危ないって言ってるでしょ!!
そんなに繋ぎたくないなら連れて行かない!」と
結局また車に戻って家に帰りました。
元々すごく頑固な性格でワガママです。
手を繋がずもしもの事があったらと考えると
必ず手を繋いだほうがいいですよね。
どうしたら繋いでくれるのでしょうか。
何をしてもだめです。
優しく話しても絶対に繋ぎません。
私の子はそんなことはなかったので
子どもの性格なのかなとは思うんですが
危険なので手を繋いでいってほしいです。


コメント

ゆうき

どうしたら繋いでくれるかはあまり考えたことないです。無理矢理でも引っ張って、ダメなら抱えてでも離しませんよ!
何かあって後悔しても遅いので😂

  • ドラケン

    ドラケン


    私も自分の子どもにはそうさせていたので
    なんで諦めて野放しにするのか理解できません。

    • 6月28日
うどん

あまりにも繋いで貰えないってなるとハーネス付のリュックなどいかがでしょうか?💦

  • ドラケン

    ドラケン


    本当にそういう手段をとるしかないですよね。

    • 6月28日
おもち

無理矢理でも繋いでます。
だめなら抱き抱えています。


意地でも繋ぐこと覚えさせています

  • ドラケン

    ドラケン


    本当にそうですよね。
    私も自分の子どもたちには
    そうさせていたので
    なんで諦めて野放しにするのか理解できません。

    • 6月28日
おだんごかーちゃん

いやぁ、、毎日車を運転する身としては恐ろしいです😭急に飛び出してきたとしても100%こちらの責任です😢
車通りの多い道で繋がないのならハーネス、小脇に抱える、抱っこかおんぶで拘束する、これくらいはやってもいいと思います。
繋いでくれないのなら強行手段しかないです。命には変えられません、、!
気疲れされるかと思いますが毎日粘り強くやっていくしかないと思います。

  • ドラケン

    ドラケン


    私もなんで諦めて野放しにするのか理解できません。
    私も毎日運転するので
    そういう親子見かけたことありますが危ないし
    親のしつけどうなってんのって思ってしまいます。

    妹も強制的に抱っこして
    連れて行ったことはあるみたいなんですが
    その後もギャン泣き、暴れるでお買い物どころじゃないみたいてます💦

    • 6月28日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    買い物は諦めてネットスーパーオススメします😅性格はどうにも出来ない部分があるので落ち着くまではなるべくネットスーパーで済ませて...お子さんも余計に怒られずに済むし周りのヒヤリ・ハットも安心かな、と💦

    • 6月28日
  • ドラケン

    ドラケン


    その手がありますね!
    伝えてみます😳

    • 6月28日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    妹さんはシングルですか?もしどうしても買い物したいのであればご主人がいる日にまとめて、もしくは自宅で見ててもらって買い物担当、子供担当、と分かれてとかやり方はいくらでもありますよね🙏!

    • 6月28日
  • ドラケン

    ドラケン


    シングルではないです!
    実家で父母と同居、旦那さんは仕事が忙しいみたいです。
    そう分けたほうがいいですよね。
    出かけさせないのもかわいそうだと言っていて…
    もうそれなら強制的ですよね…

    • 6月28日
はこ

うちの子も気分で繋いだり繋がなかったりです…
でも駐車場や車が来る時は「車とゴツンすると痛い痛いだよ。そうしたらママ悲しい」と言ったら繋いでくれることが多いです。
あとは「お手手繋げないとママ寂しい…」も効果的でした。
怒鳴っても逆にイヤイヤが強くなるので、語りかけたり繋いでくれると嬉しい!路線で行くと「しょうがねぇなぁ〜」って感じで繋いでくれます😅
それでもダメな時は強行手段で担いでいきます。

  • ドラケン

    ドラケン


    ママが寂しいって言う発想は
    なかったです!
    妹に伝えてみます😊!
    できない場合は強制的にでも
    担いでいくしかないですよね…
    ありがとうございます!

    • 6月28日
  • はこ

    はこ

    男の子にはこの手が効くみたいですよ😂
    2歳半でもママに頼られてる!と思うと男を見せちゃうらしいです(笑)
    あとは、手を繋げたら大袈裟なくらい褒めたり、嬉しい気持ちを伝えていくと手を繋げるようになってきました!
    抱っこは嫌みたいなので、予め「お手手繋げないと抱っこするからね」と言っておくと自分から手を出してくれます。
    道のりは長いし、性格にもよりますが…😣
    あとは皆さんが仰るようにハーネスやバンドですよね💦

    • 6月28日
  • ドラケン

    ドラケン


    女の子ですが使ってみたいと思います!
    頼られれば小さい子でも嬉しいですもんね😊
    それでも駄目ならしょうがないですね…

    • 6月28日
  • はこ

    はこ

    そうですね!
    きっと嬉しいと思います😊
    普段から手は繋げない感じですか😶?

    • 6月28日
  • ドラケン

    ドラケン


    普段から繋がない感じです💦

    まず車から下ろした瞬間に飛び出す。

    危ないので手を掴む。

    ギャン泣きしながら座り込む。

    危ないから手をつなごうと言う

    振りほどいて飛び出そうとする

    の無限ループです💦
    まず話を聞こうとしないです😫

    • 6月28日
  • ドラケン

    ドラケン


    あとは言い聞かせようとしても笑って誤魔化そうとしてきます💦

    • 6月28日
  • はこ

    はこ

    そうなんですね💦
    外に出れるのが嬉しくて仕方ないって感じですね😣
    下ろした瞬間飛び出すのは本当に危ないので、手を繋げるまではハーネスをしていた方が良さそうですね…😥
    妹さんもきっといろいろと試行錯誤をされているんだろうなぁと思います🥺

    • 6月28日
  • ドラケン

    ドラケン


    ほんと大変そうです💦
    色々教えてくださりありがとうございます😊

    • 6月28日