※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ベビーベッド卒業後の寝かしつけ方法について相談です。ベッドから脱走してしまうので心配。同じ経験の方、卒業後の対処法を教えてください。

ベビーベッド卒業後のネントレについて教えてください!
今はベビーベッドで出てこられないようにして寝るまで別の部屋で寝るのを待っています。
しかし、寝相悪くて柵から足が飛び出す。ベッドから脱走するのでそろそろベビーベッド卒業になりそうです…。
今までベビーベッドに入れられたら諦めてセルフねんねしてくれていたのですが、卒業後はどうなるんだろう…と心配です。
同じようなネントレをしていた方、ベビーベッド卒業後どのようにしてましたか???
ちなみにうちの寝室には布団はなく大人用のベッド2つとベビーベッドを並べています。

コメント

ちょっと特殊かもしれないので参考になるかですが。

ベビーベッド卒業したら、私の寝室に連れてきました。
私がシングルベッドで寝てたので、壁とベッドの間にもう1つシングルベッド置けるくらいのスペースあけて、そこにマットレス敷いて、赤ちゃん布団敷いて、壁とベッドで囲うようにしばらく寝かせていました😃
子供だけ低いって感じです。

でも最近私のベッドに夜中よじ登ってくるようになったので、私のベッド解体、スノコを敷いてベッドマットレス2つ並べて低いキングベッド状態で寝ています。
キングサイズは快適です😆

退会ユーザー

ちなみに旦那は別の寝室です。私も旦那も、他の人がいると寝られないので😖

• 6月28日
あっこ

我が子もベビーベッド➕ネントレで過ごしています☺️
我が家ではベビーベッドの上の天板は外しているので、実際にベビーベッドから脱出したことはないのですが、みいさんのお宅ではどうされていますか?
別のやり方としては、ベビーガードで子ども用のお布団を囲うという手もあります!