※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

ぐちです。(笑)主人ですが、本当にかゆいところに手が届かない💢何かをや…

ぐちです。(笑)

主人ですが、本当にかゆいところに手が届かない💢
何かをやってはくれるけど、そこぢゃない、こっちをやってくれたらたすかるの!!ってありませんか??
やってくれても、全然助からないから逆にイライラしちゃうんですよね。

今も、下の子が昨日から咳が良く出て鼻水出てるから、主人の出勤時間が遅いため、朝イチで小児科へいこうとしてるんですが、ヤマト運輸に午前中集荷を頼んでいて、あ、どうしようってなったんです。

荷物だしとくよって一言いってくれれば良くないですか??
主人の言った言葉は、キャンセルの電話しといてあげるよ、あとでコンビニいけば??と。

コンビニに出しにいくのは、上の子手つないで下の子抱っこして荷物持つの大変だから集荷頼んだんだよ、軽い荷物でもないからって言ったらふぅーん。ぢゃ、キャンセルの電話しといてあげるって(*`エ´*)

しといてあげるって言われても全然ありがとうって言えない(笑)

他にもいっぱいそこぢゃねーよ💢ってあってイライラしちゃいます。

私が我慢してありがとうというべきなんですかね

コメント

deleted user

私なら絶対言わないです笑

  • かおり

    かおり

    言えないですよね(笑)
    あのさー💢って言ってしまわないように我慢するのが精一杯です(笑)
    お返事ありがとうございます。

    • 6月28日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります!!!
何で上から目線なの?ということもあります(笑)
実際に経験しないと大変さ分からないでしょうし、察してくれないので、私は実際にして欲しいことを言うようにしました🙋‍♀️
それでもイラッとする事あるんですけどね💦

  • かおり

    かおり

    お返事ありがとうございます。
    本当に、何でやってあげるって言えるのか分からないです。
    私も言ってみたらいいんですかね??
    何か嫌なかおしそうなんですよね(´д`|||)

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまに嫌な顔されますよ😅
    なので言い方は気をつけてます😵
    あと、色んな人に旦那は褒めて伸ばせって言われたことがあり、ちょっとでも為になることをしてくれたらオーバー気味に「助かる!ありがとう!」と言っています😂
    もう自分のこと女優だと思って自分で自分のことを褒めるしかないです😂

    • 6月28日
  • かおり

    かおり

    尊敬します。
    私も頑張ってみます(O゚゚O)

    • 6月28日