※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で胎動が少ないことで不安。検診の間隔や赤ちゃんの安否が心配。育児より今の状況が気になる。

妊娠19週です

普段、胎動がとても激しく見てわかるほどなのですが、昨日と今日胎動が少ないかも…と気になって不安です。

いつもカウントはしてないのですが、今日胎動はあるけど弱いなぁ、とか、今までカウントしてなかったから尚更、今日少ない気がする。と胎動のことで頭がいっぱいになります。

なんで検診が4週間に一度なんだろう…

1人目は育てられるか不安で泣いたりしてたのに、今は、子育ての不安より毎日、今、この瞬間赤ちゃんが無事かどうかしか考えられません😭😭

コメント

mammy

私も19週の時、2日ほど胎動が少ないかも…と言う日がありました😭
その次の日からまた力強く動き出しましたよ!
19週だとまだ胎動を感じない人もいるので位置によっては感じづらいのかなと思いました。

心配なら産院に電話してもいいかもしれないです🥺✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね🥺
    今日も様子みて、不安なら電話してみます!

    • 6月28日
はじめてのママリ

私もついこの前、そんな感じで胎動を感じなくなって不安になってましたが、2日後には元気にしゃっくりまでしてましたよ!
ママリで胎動には波があることを教えてもらいました!

  • ママリ

    ママリ

    胎動にも波があるんですね〜Σ(゚д゚;)
    もう一日様子みてみます!

    • 6月28日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

20w過ぎに胎動少ない気がして
病院行った時に助産師さんに聞いたのですが

まだこの頃って
赤ちゃんが小さくて
移動できるスペースがかなりあるみたいで
背中側に入っちゃうと
胎動感じにくいみたいです☺️

徐々に赤ちゃんが大きくなり
お腹のスペースも狭まるので
週数進むにつれて
胎動感じやすくなるみたいです!

だいたいこの頃みんな悩むけど
元気なことが多いよー💕って
教えてもらいました!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜!!
    そういうことだったんですねΣ( ˙꒳​˙ )
    いまはまだ胎動を感じない時間があっても、お腹の中では動いてるってことですね!

    安心しましたぁ💓

    • 6月28日