※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひママ
産婦人科・小児科

磯子区在住の方へ。屏風浦付近のオススメ小児科を探しています。駐車場完備の情報もあれば教えてください。

オススメの小児科を教えてください!

横浜市磯子区在住です。
最寄駅は屏風浦なのですが、車があります。

最寄りで評判が良い小児科があったら教えて欲しいです(^^)
(できれば駐車場があるとありがたいです)

コメント

あい

港南台は少し遠いですかね?
港南台医療モールにある、港南台こどもクリニックがかかりつけです。
先生もスタッフも皆優しく、説明も丁寧にしてくれます。
今は発熱あり・なしで時間が分かれていますし、発熱なしの時間帯でも風邪症状あるなしで待合室が分かれているので安心です。
医療モールに100台位駐車場があるので、止められなかったことはありません😊

• まひママ

まひママ

教えていただきありがとうございます!
    港南台はそんなに遠くないです(^^)混みますかね?

• 6月28日
  • あい

あい

混んでいますが、ネットから時間予約できるのでそれほど待ったことないです。(それよりも医療モール内にある薬局が待ちます💦)
    問診表もweb問診になっていて事前に入力してから受付なのでスムーズです。

• 6月28日
  • まひママ

まひママ

待ちが少ないのはありがたいですね(^^)
    薬局は仕方なさそうですね…😅

• 6月28日
ksst630

解決済でしたらすみません😫
わたしも以前その近辺に住んでました🙋‍♀️
ファミールはあまり評判良くなく、磯子駅の方の磯子けんこうこどもクリニックをかかりつけにしてました☺️❤️
先生がとっっても優しくて、白衣はあえて着ないで ヤクルトファンらしくヤクルトのユニフォーム着てたりしてます😂😂子供を怖がらせないためみたいです☺️

予防接種も、次はいつとかを母子手帳に書いてくれたりスケジュール組んでくれるのも助かりました🙆‍♀️
駐車場はスーパーと併設だったと思いますがありますよ😆

ネットで順番待ち予約が出来て 今何番とか見れます🙆‍♀️

あとはアレルギーとかだと矢崎小児科が評判良かったです😊!中

• まひママ

まひママ

遅くなりました!
    教えていただきありがとうございます(^^)
    けんこうこどもクリニックは予防接種の日程を組んでくれるんですね!すごく惹かれます💉

• 6月29日
🌼💞yuyu💞🌼

今は引っ越して違うのですが、上の子が一歳までは磯子区でした☺️
磯子区で人気な小児科は住田こどもクリニックかな?と思います💡
かかりつけ医がそこでした😆
駐車場もありますよ!

• まひママ

まひママ

教えて頂きありがとうございます!
    人気なんですね(^^)
    調べてみます!!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も最寄りが屏風浦です!
小児科はいつも磯子駅の近くにあるフジタこどもクリニックに行っています✨ネットで予約して順番がきたら呼び出しメールが届き40分以内に行くというシステムです。院内は5つの個室があり、診察もお会計も全て個室でしてくれますよ。検診もワクチンも予約なしでできます😊新しくできたアクロスキューブという建物の中にあり、4台のみですが駐車場があります!

• まひママ

まひママ

コメントありがとうございます!
    そこにも小児科あったんですね(^^)
    すでに別のところに通院してしまっていますが、もしものときには行ってみます!

• 10月14日