※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の妹からの嫌がらせが酷く困っています。現在旦那の実家で暮らして…

旦那の妹からの嫌がらせが酷く困っています。
現在旦那の実家で暮らしているのですが子供が出来たので家を建てる計画中です。
もう土地などはほぼ決まり来年の4月には完成するような計画で進めています。
昔から旦那と旦那の妹(19)は仲が悪くつい先日も妹に理不尽な事で当たられ旦那が激怒したのですが義母は妹の方を持ちさらに喧嘩がヒートアップ義父が間に入りどうにか沈めてくれている状態です。
何故か怒りの矛先は私にも来て地味な嫌がらせを毎日受けています。
いつかガツンと言ってやりたいです。
皆さんならこの状況どうしますか?
妹は性格もかなり悪く周りの友達からも嫌われて居るようです。
以前勤めていた会社の人の娘と同級生で色んな噂は耳にしました。
そういうのも見透かされてか就活は失敗続きでさらにイライラしていて面倒臭いです。
家の中でも常に私怒ってますよアピールからなのかドンドン足音をわざと立てて歩き扉を閉める時も壊れそうな勢いで閉めてます。
何がしたいのか全く分かりません。

コメント

ひなと

遅れてきた反抗期ですかね🤔
無視が1番だと思いますが…🙄
ただお腹の子にまで危険が…みたいな気配を少しでも感じたら、義母が止めようが全力で潰して下さい👊

• ママリ

ママリ

もう既にストレス凄くてお腹の子が心配です💦
    さらに酷くなるようなら潰します🤛🤜

• 6月28日
まま

気持ちは分かりますが、こちらは大人な対応をした方がいいと思います。4月には離れて暮らせるんだし、今は波風を立てない方がいいかなと。もしヒートアップして危害がきたら困るので💦

• ママリ

ママリ

大人な対応を頑張ってしているにもかかわらず日に日に酷くなっています。どうしましょう🥺
    あの女ガキンチョすぎて話にならないんですよね😅

• 6月28日
はな

ムカつくのはとってもわかりますが、そういうガキ臭いやつは言えば言うほど歯向かってくるので、あえてこちらはスーッとした顔で幸せそうにしてたら一番ダメージですよ♥(笑)内心はボロクソ暴言吐き捨ててやりたいですよね🤣❤️私も暴言吐きたいけど、あえての無視が効果的で相手を惨めにさせます。(笑)ドンドン物音立ててるのもかまってちゃんなんですよ。友達いないし😂😂爆笑

• ママリ

ママリ

やっぱり無視が一番ですよね🥺
    でも私も旦那も精神的におかしくなりそうです💦
    ほんとにボロクソに言って泣かしてやりたいです🤣
    最近リ〇カで浅い傷作ってるらしいですよ🤣
    かまってちゃんの延長だと思ってますが😋

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

義妹さんはご実家に住まれてるんですかね?
ママリさん夫婦が旦那さんのご実家に住むようになった経緯は分かりませんが、義妹側に頼まれて実家に住んでるのでないなら、就活のナーバスな時期に兄夫婦が自分の家に住んでるのって、結構ストレス溜まるのだと思います🤔

誰の都合の同居なんでしょう?
義両親に頼まれて同居してるのなら、義妹を宥めて穏便に同居するように義両親に説得してもらったらいいと思います🤔
義妹に頼まれて同居してるなら義妹は我慢するべきです🤔
ママリさんご夫婦の都合(マイホーム完成まで家賃を節約したい等)なら、我慢するか、マイホーム完成を待たずアパート見つけて同居解消するか、、ですかね🤔❓️

• ママリ

ママリ

付き合っていた頃から同居していますが2人でで暮らしたいと言ったら義父から大反対され(自営なので跡継ぎの関係だと思いますが)結婚した今でもその状態って感じです。
    最初は仲良かったですよその後はあちらが一方的に離れたと思ったら当たってくるようになったって感じです。
    旦那が妹に「そんなに出ていって欲しいなら出て行ってやるからお前が最後までこの家見ろ」と旦那も言ったそうですがその時は無言で逃げたらしいです😅
    ペットに2匹居るので賃貸だと中々条件に合うのが無いんですよ💦

• 6月28日
ママリ🔰

えー、私ならさりげなくドンドン歩いたり扉閉めたら地震?って言いたくなりますね🤭笑笑

けど心の中で見下してやりましょう😮‍💨友達からも嫌われていて就活も決まってないなんて可哀想ですもんね〜🤭🤭🤭🤭🤭

家でマスクしてますか?
ムカついた時は下出してベーってしてもバレないですよ🤣🤞笑笑