※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家族・旦那

家を出てきました。同居していた、義母と旦那が喧嘩しました。喧嘩した…

家を出てきました。

同居していた、義母と旦那が喧嘩しました。


喧嘩した理由は
私たち夫婦から前から悩んでいた
義親たちがしている里親のことです。

里親を反対していたわけではないですが
息子と一歳違いの男の子を預かっていたので
それは考え直してほしいと
同居前から話していました、

結局そのまま一年半が経過。

わたしが面倒を見させられることが増え
いろいろと限界になり
体を壊し入院もしました。
限界だったので内緒で児相に相談し、
家庭訪問にきてもらうことになっています。


そのことをまずはお義父さんに旦那から伝え、
お義父さんは理解してくれました。
考え直してくれると。

ところが義母はそうはいきませんでした。

「あんたらはいつも、自分の子供ばかり
可愛がって自分の子しか遊びに連れていかない」
「よくもまぁ、勝手なことを言って」
「あんたらに里親のことは関係ない」と
言われ、会話になりませんでした。
こっちを意見をまず聞こうとせず、
あー、めまいするわほんとなどと
話を遮られ、喧嘩になったようです。

その間わたしが子供も面倒をみてたので
嫌でも会話が聞こえてきて、
私は上記の発言が気になりました。


わたしは里親をするきはない。

自分の子供だけ連れて出掛けるのが
なぜ悪いことなのですか?

そのあと義母が、息子にも冷たい態度を
とりはじめたので 先に、わたしと息子だけ
実家に帰ってきました。

児相の家庭訪問がおわったら、
旦那もこっちに来る予定です。

別居を考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います^_^
あんたらに里親のことは関係ない とまで言うなら里子のお世話をお嫁さんにさせるのはおかしいですよね😅

  • すみっこ

    すみっこ

    そうですよね、、 
    何より息子につめたい態度だったのがショックです。
    孫は可愛くないんですね。。

    • 6月28日
ピカ

里親の事は関係ないって言いながら遊びに連れて行かないっておかしいですね!!
別居どころか縁を切りたいくらいですね!!

でも別居したらまた文句言ってきそうで心配ですね(*_*)

  • すみっこ

    すみっこ

    わたしはもう会いたくないです。
    でも旦那や息子のことを考えると
    できれば絶縁は避けたいです。

    そのためにも別居が一番かなと
    思ってます。

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

なかなか矛盾した義母ですね💦
里親に来てる子すら可哀想です。
せめて、育てる気もない義母から早く離れて欲しいですね…。
ともあれ、別居が1番です。

  • すみっこ

    すみっこ

    そうですね、、

    お互いに折り合いつかないので
    もう別居が一番だと思ってます。

    絶縁までいかないように
    しようとは思ってます。

    • 6月28日
me

何度か質問されてますよね?
とうとうでていかれるのですね(^^)
それで良いとおもいますよ。

こらから二人目も産まれて、その上、里子の面倒も見なきゃならないなんて無理です。

  • すみっこ

    すみっこ

    はい!そうです!

    ついに、って感じでしたね。。
    ここまで言われると、もう前のようにはいかないと思います。お互いに。
    まだわかりませんが、
    もう二度と会いたくないくらいです。

    • 6月28日
  • me

    me

    そうですよね( ; ; )
    というか、我が子だけ可愛がって何が悪い!ですよね(^◇^;)

    • 6月28日
  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんです、、

    いつも息子と旦那と、三人で
    出掛けてるのが気にくわないようです。
    一緒につれてってくれてもいいのに!と。

    なぜ家族の時間を、
    里子に費やさなくてはいけないのでしょう😥
    わたしはあくまでも、里親をするつもりはないですし、同居するときに、面倒みなくていい、お隣の子供とでも思ってて、と言われてます💦矛盾。笑

    • 6月28日
  • me

    me

    それならそう言われたことを言えないですか??
    里子をなんだと思ってるのでしょうか。
    出かけさせてあげたいなら、義母が連れて行けば良いだけの話ですよね。

    • 6月28日
  • すみっこ

    すみっこ

    私はまだ義母と直接話してませんが
    もしまた同じようなこと言われるようでしたら
    言ってしまいそうですね😂

    昨日日曜でしたが、義母は
    暑かったのもあり、ゴロゴロしてましたよ。一緒に遊んでる姿は見受けられませんでしたね💦

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

分け隔てなく、子どもを受け入れられる余裕があるからこその里親なのに…。ペットとかと勘違いでもしてるのかと思っちゃいますね。

一番かわいそうなのは里子ちゃんですね…。また別のところに入所となれば、大人のこと信じられなくなっちゃうし…。

  • すみっこ

    すみっこ

    そうですね、、
    さすがに里子が可哀想だとかは
    言えませんが、その子のためにも
    お互いに幸せになる環境にしたいです。

    • 6月28日