※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週で頻尿がつらいです。特に寝る前がひどく、元々の頻尿が増しています。出産が初めてで不安です。改善はあるでしょうか?

14週なのですが頻尿すぎてつらいです(;´д`)
飲み物を一気にコップ一杯くらい飲んだら
3〜5分おきぐらいに何度もトイレに行くレベルです(T ^ T)
何故か寝る前が尋常じゃないくらい頻尿です😫

元々頻尿気味だったのが何倍も凄くなりました😂💔
もうすぐマシになるんでしょうか?
ずっと頻尿のままだった方って居ますか?

初めて出産するので分かりません🥲
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!特に3人目がひどくてやはり5分くらいしかもたなかった…
寝不足になるし本当につらいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!同じ方が居てよかったです🥲
    こんな近いの私だけなんかと思ってました(T . T)
    ほんとです😭!少しで良いからマシになってほしいです…

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般的には赤ちゃん大きくなるともっと頻尿になりますからね。それは赤ちゃんが生まれたあとにすぐ起きれる身体を作るための練習だと聞いたことあります。
    生まれたら今度は自分のタイミング以外で何度も起こされるのが数ヶ月続きますからね…

    本当に赤ちゃん生むのって大変なんだな、と久しぶりに考えてしまいました(笑)

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーなんかそれ聞くと納得します🧐
    今は楽しみだなーって思ってましたが
    改めて考えるとほんとに死ぬ程大変ですよね(T ^ T)
    愛犬の介護してた時2時間おきに起こされてましたが
    それですら本当に大変でした😭😭
    私出来るかなーって不安になってきました😂💦

    3人も育ててほんと尊敬します🥲❤️

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、うち4人なんです(笑)
    もう上は18と15で大きいですが、下は5と3歳です。今が大変すぎて妊娠中のことすっかり忘れてしまいましたが、頻尿大変ですよね!電車にのるとき私心配すぎてオムツはいたりしてました(笑)

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人ー!!!凄いですね😭😭😭
    わーベテランままですね😣🌀
    みんな言うけどやっぱ忘れてくもんなんですか🧐

    あーそれいいかもしれないです!笑
    もうなんかトイレ行くのもしんどいから
    オムツしてしちゃおうかな…🥺💦w

    • 6月28日
まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

1人目2人目は後期だけでしたが、今回初期からずっとです😩
夜寝れないの辛いですよねー😢
しかも短時間に何回も続くともはや寝れなくなるんですよね、、
わたしも頻尿すぎて以前ママリで質問させて頂いたんですけど、酷い人は産まれるまでずっとの人もいるみたいで怯えてます(((( °_° ))))笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今9wくらい?からずーっとすごいペースです😂💔
    人になるんですね(;_;)
    私もずっとパターンかもしれないです😭

    寝そう→トイレ→寝そう→トイレ
    の繰り返しで寝れなくなります😫💔
    かといって水分は取らないといけないし
    つらいですね😭😭

    • 6月28日
  • まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    おかげでトイレットペーパーの減りがものっすごいですよね😂😂
    こんなに短期間に買い足した事ないですもん(笑)

    わたしもそれで結局昨日寝たの5時すぎでした🙄
    今の時期もうだいぶ暑いし喉は乾きますもんね〜!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!w
    もーまとめ買い必須ですよね😂
    あと水流しすぎて水道会社が水漏れなのか心配してました😂💦

    5時に寝て何時に起きるんですか😱?!
    ですよね(T-T)気付いたら結構飲んでます🤣💔

    • 6月28日
  • まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    水漏れは笑ってしまいました😂😂
    確かに流す回数も増える分水道代もかかってますもんね(笑)

    上の子の幼稚園の送りの時間があるので、7時起きです!
    お昼寝したくてさっきから横になってはいるものの、下の子が遊びたくて仕方ないらしく、結局このまま夜まで寝れなさそうです🙄
    旦那さんの帰りが日によって違うので、帰り早いことを願うのみです。(笑)

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ水道代上がったので
    旦那に許可取って溜めてから流してます😳💦笑

    やっぱどんなに遅く寝ても朝起きなきゃですよね😭
    私寝ないと本当ストレス溜まっちゃうので
    世の中のお母さんほんとすげーて思ってます😭✨
    私もこれからなるのに不安です笑
    倒れないでくださいねー( ;∀;)!

    • 6月28日
  • まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    許可とるの偉いです!!!
    わたしももう少し気にしよう( ー̀_ー́ )

    そうなんですよねー。(笑)
    寝不足だとイライラしちゃうし、子どもがわーわー言ってるとゲッソリしちゃいます😅
    わたしも最初そんな感じでしたけど、案外何とかなるもんですよ💪🏻✨
    お互い頑張りましょうね🙌🏻💗

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

頻尿てつらいですよね💦

私は妊娠するまでは仕事中に中々トイレに行くタイミングが取れず、我慢癖がついてしまっていたのかトイレの回数が少なかったのですが、
妊娠10Wくらいから頻尿になり、
12Wには2時間おきにトイレにいくようになってしまいました😢

眠りについてもトイレで目が覚めてちゃんと眠れない日が続いていましたが、

17Wくらいからトイレの回数減ってきて今19Wですが気にならないくらいになりました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとつらいです(T ^ T)
    買い物するまともに出来ないです😂💦!
    仕事してたら尚更しんどいですよね😭🌀🌀
    そんな何度も行ってられないですし…💦

    17週ですかー🥲!もう少し上に上がってくれたら減るんですかね😣
    少しでも減ってくれる事を願って
    頑張ります…(;_;)

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうちょっとで頻尿が改善するのを祈ってマス‼️がんばってくださーい😊

    私も初めての妊娠ですが、更にお腹が大きくなると
    また頻尿がやってくるんですかね。。。💧

    お互いがんばりましょ😃‼️

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(T ^ T)!!
    赤ちゃんにもすこしお願いしてみます😂✨

    どうやらそうみたいですね…😳💔
    便秘にもなるし…妊婦は大変ですね🤯

    はい!ありがとうございます!
    頑張りましょう😆💓

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します。赤ちゃん大きくなって下にさがってくると一般的には頻尿になると思います。逆子だと膀胱蹴られてもっとつらくなります(笑)

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ではほぼずっと頻尿なんですかね☺️!
    めっちゃ悲しいです☺️💔
    あーたしかにもろ直撃しそうですw
    逆子にならないようにいっぱい歩けばいいんでしたっけ😫?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり。。。また頻尿に‼️😭

    逆子だと蹴られるコトもあるんですね😵💦

    • 6月28日
ママイ

ずっと頻尿のままでした😂

地味に辛いんですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁー😳😳😳!
    ずっとでしたか…( ;∀;)💔
    それを聞いたら自分もずっとな気がしてきました🥲
    ほんとつらいです(T ^ T)

    • 6月28日