※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
住まい

新居に家具家電を購入しとうと思ってます。予算は150万円買うものは家電…

新居に家具家電を購入しとうと思ってます。
予算は150万円

買うものは
家電→冷蔵庫、テレビ、洗濯機、レンジ、レコーダー、エアコン20畳、10畳用、炊飯器

家具→ベッド、ダイニングテーブル、イス、ソファー、ローテーブル、その他細々したもの(洗面器、タオルなど)

ってなるとだいたいでお金の振り分けって何円でしょうか、予算を家電、家具で150万円で振り分けたいのですが
よくわからなくて…

どなたかアドバイスください🥺

また、エピソードがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

中々難しいですね…。
私なら家電を重視して選んで見積もって合計から引いた残りで家具を買います。

一番欲しい物、拘りたい物はありますか?(ドラム式洗濯機など)
それを中心に考えるとやり易いかも?🤔

うちのスペックで
冷蔵庫25万
テレビ7万
エアコン35万
洗濯機23万ドラム式
レンジ5万
レコーダー無し ハードで録画1万
炊飯器6万
ぐらいでしょうか

どこまで拘るか、ランクによって本当変わるのでなんともですが。

はじめてのママリ🔰

3年ちょっと前の話なのではっきり覚えてないのですが
冷蔵庫、洗濯機、レンジ、レコーダー、炊飯器 で 50万ぐらいは使ったと思います!
エアコン最近電気屋さんで見ましたが平均10万ぐらいしますよね💦
なのでテレビもプラスして
家電だけで 80~90万ぐらいはかかると思います!

なので家電 80万(90) 家具 70万(60)
ぐらいで振り分けるかなと思います!

ダイニングテーブルやベッドも選ぶものによってピンキリなので
新居用に最近買ったダイニングテーブル
4人がけで18万しました💦
6人がけで10万ぐらいで売ってるものもありましたが
本当に素材とデザインなど好みだと思いますが
家電より家具は安く済ませようと思えばいくらでも削れると思います☺️

nm

好みにもよりますけど、自分なら、どちらかというと家電の方から優先的に決めたいです!
特に冷蔵庫はなるべくケチりたくないかなと。

ちなみにうちの家電は
冷蔵庫23万(4〜5人用)
洗濯機8万(縦型)
テレビ20万(主人が好みがあったのでちょっと高め)
エアコン2台20万?←うろ覚え
炊飯器6万
レコーダーレンジは値段不明ですが、レンジは次買うなら7万くらいまでのものが欲しいです。

家具は
ベッド20万?←うろ覚え
ダイニングセット10万(椅子4脚込)
ソファー7万
ローテーブル1万
食器棚7万
etc…

なので家電80〜100、家具50〜70くらいで振り分けたい感じかなと!

いち

私でしたら、家電はなるべく安めに、家具は気に入ったら多少高くても買います!
理由は、家電はすぐに新しい物が出て型落ちするし、壊れるから。家電は去年のモデルのものでもよくよく話を聞くと性能は大して変わりないのに去年のモデルだから安いものって結構ありますし。なにより寿命がどれも10年程度と短いからです。
家具は手入れをしっかりすれば長く使えますし、流行りとかもそこまでないので、自分の納得したものを多少高くても買うかなと思います。