※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が熱で辛そう。風邪と診断され、鼻水や呼吸に苦しんでいる。食欲も落ち、下痢も。感染症で入院できない可能性も。明日小児科へ再度受診予定。

1歳の娘の熱が続いています。

金曜日に40.5度の高熱を出し
土曜日は最高38.4度
今日は日中は微熱だったものの
夜にかけてまた熱くなってきていま39.8度です。

金曜に病院に行きましたが
風邪との診断を受けました。

鼻水がひどく呼吸ができないので
ヨダレもひどいですが
鼻水が喉に流れるのか口呼吸もしにくいみたいで
寝るのもつらそうです。
何度か今も起きてしまっています。

食欲も落ちていてご飯食べないので
やさいくだものジュレを毎食あげています。
水分はたくさんとってくれるので安心ですが
うんちがゆるいです。
そのせいなのか、薬のせいなのかはわかりません。

RSやアデノなど流行っているそうですが
通っている保育園では特に診断を受けた子は
いないみたいです。
検査もしてないのでしょうけど、、、。

何か考えられる病気はありますか?

また私自身計画分娩のため水曜日から入院して
誘発予定なのですが、もしウイルス感染の場合は
入院できなくなりますかね?

明日の朝また小児科にかかろうと思いますが
なんともタイミングが悪いなあと思います😭

コメント

みみ

そんなに高い熱が続いてると心配ですね🥺💦
解熱剤などはもらいましたか?
鼻も吸ってあげると多少は楽かもしれません💦

娘は5ヶ月の時に高熱が続いて尿路感染症でした🥺
でも鼻水とかは出てなかったので違うかもしれません。
出産も近いですし
早く元気になって欲しいですね😔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤は座薬もらっていて38.5以上なら入れれるので金曜とさっき入れました!
    鼻水は吸っても吸っても滝のように出てきます😥

    明日には保育園行けるだろうくらい思っていたので💦
    ウイルス系だったら私も保菌してるので産んで赤ちゃんに移ってしまうとまずいなあと思うので計画分娩もやめざるおえないかなと思いますが、上の子見れるのが旦那しかいないので旦那の休み上今週中には産まないとというところでもあり、、、。
    困りました!

    • 6月28日
  • みみ

    みみ

    あるなら良かったです!
    滝のように出てくるんですね🥺💦
    なんなんでしょうね💦

    お休みの関係とかあるとほんとに困りますよね😔💦
    明日行ってまた同じ診断だったら他の病院も行ってみてもいいかもしれませんね💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も起きて、3時くらいから覚醒してますが熱は一気に下がり36.8〜37.0になりました!
    また上がってきそうですが😭

    月曜日まで熱あるようなら風邪じゃないから血液検査すると前回言われましたが、すぐ結果出てくれないと明日検診なので困ります💦
    他の妊婦さん達もいるので、、、😭

    • 6月28日
パプリカ

先月自宅保育してる下の子が40度の熱が出て、最初病院に行ったときは突発かなー?と言われました。それから微熱と高熱を繰り返したので、翌日その旨を伝え、pcr検査してほしいと言ったら、先生からアデノかな?と言われ、一応pcrとアデノの検査して貰ってアデノが陽性でした。うちの場合は微熱と高熱繰り返してるというところで、アデノかなと言ってたのでやっぱりアデノウイルスの可能性高いかなと読んでて思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、、、
    私も色々調べていてアデノかなと😥
    咳はないのでRSではないだろうと思っています!
    さっき起きたら移ってしまったのか鼻水と咽頭痛に私もなってしまいました😭
    とりあえず予約取れる時間になったら小児科行ってきます!

    • 6月28日