※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中の授乳時に眠れない理由について相談です。昼間はすぐ寝るのに、夜は眠れず、目がぱっちり開いてしまうことが気になるようです。

昼間はオムツ替え→ミルクを終え、ふとんに置くとすぐに寝るのに(直ぐに寝なくても気付くと寝ています)

なのに20時ごろに寝室へ行き部屋を暗くして、夜だよ〜と教え最後のオムツ替え→ミルク(のつもり)をする
するとあら不思議目がぱっちりに!なんなら1日の中で1番ぱっちりと目を開けます😭

大抵23時頃まで眠れなくて次の授乳の時間に。そこでオムツ替え→ミルクで寝ます。何がこの時間の睡眠を妨げるのでしょうか?😭😭乱文ですみません。

コメント

はじめてのママリ

たぶんまだリズムがついてないだけだと思いますよ😊
うちの子も1ヶ月過ぎから3ヶ月半ば頃まで午前中はよく寝るのに夜は寝ませんでした🥲
でも今は部屋を暗くすると寝る!と分かってきたのか、夜ちゃんと寝てます😊

• ママリ

ママリ

午前中というか20時まではミルクと睡眠を繰返してくれるのですが、20時になって大人もゆっくりしようとすると急に泣いてばかりになってしまいます😂
    うなるのは仕方ないらしいのですが、一昨日くらいから溺れているような吐き戻しているような(実際には溺れても吐き戻してもいません)音が良くするので寝たいのに眠れないのかな?とかも😭

とりあえず生活リズムがついていないだけだと割り切ります😭

• 6月28日