※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
子育て・グッズ

生後3ヶ月男の子、体重7キロ、ミルク50ml追加、身長62cm。大きすぎるかについて相談です。

生後3ヶ月になったばかりの男の子で体重7200g(7キロ)って大きすぎますか?💦
ほぼ完母で1週間で2.3回ミルクを50ml足す時があります。
身長62cmです。

回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

出生体重どのくらいですか??完母なら問題ないとおもいますよ☺️曲線内ですし☺️🌱

はじめてのママリ🔰

今うちは5ヶ月になったばかりで8.5キロくらいです。大きめですが、大丈夫ですよー🙆‍♀️ミルク足すのはお出かけでおっぱいあげれない時とかですか?それならいいと思いますが、わざわざおっぱい後にミルクとかはしなくても良いと思います!

ママリ

うちは3ヶ月で8.2キロありました!
うちの義姉の子も3ヶ月で7キロだったんで義姉と二人で相当心配してましたが今は9キロから3ヶ月は変動してなくてスリムになったと周りから言われます😂

うちの子もほぼ完母でたまにミルク足したりしてました!
検診では「ミルクがおやつみたいなものになってるから足さなくていいよ!母乳は泣けばあげていいよ。」と言われました!

3ヶ月はまだまだ満腹中枢が無いのでこっちがあげるだけ飲むそうですよ!そして胃が満タンになれば吐き戻しするそうです。

はるまま

混合なので状況は違いますがあと2日で3ヶ月のうちの息子も同じくらいあります😆
旦那も大きく、半年で9kg超えしていたそうなのですが、1歳になるころにはむしろスリムになったらしいです。今息子さんはたくさん飲んで一生懸命大きくなりたい時期なのでしょうね✨落ち着く時がきっとくるから大丈夫ですよ!

mako

うちは女の子の上の子も男の子の下の子も
3ヶ月でそのくらいありました。
上の子は3200gでしっかりめで産まれ
下の子は2600gでやや小さめで産まれましたが
3ヶ月頃には同じ感じでした。

健診などで特になければ
気にしなくていいと思います💡